2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{バード知識} バード知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6 先制判定 2d6 平目だよん♪ 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{呪歌} 演奏判定 2d6+{回避} 回避判定 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=14 //筋力=6 //生命力=16 //知力=17+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //セージ=2 //バード=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)