2d6 平目 ◆戦闘特技 《魔法拡大/数》魔法の対象を増やす。増やした数×消費MPを使用する。 ##非戦闘系判定 2d6+{冒険者}+{器用}>= 【器用判定】 2d6+{冒険者}+{敏捷}>= 【敏捷判定】 2d6+{冒険者}+{筋力}>= 【筋力判定】 2d6+{冒険者}+{生命力}>= 【生命力抵抗】 2d6+{冒険者}+{知力}>= 【知力判定】 2d6+{冒険者}+{精神力}>= 【精神力抵抗】 ------------------------------------------------------------------------------- ##Battle 2d6+{神官魔力} 【神聖魔法行使判定】 2d6+{妖使魔力} 【妖精魔法行使判定】 ##神聖 【ペネトレイト】マモチキ判定+2 MP2 【フィールド・プロテクション】18ラウンド 1エリアの被ダメージ-1 MP2 【アウェイクン】気絶、睡眠、放心状態から対象一体を解放させる。 MP5 【キュア・ウーンズ】回復魔法 MP3 k10+{神官魔力}@13 【キュア・ウーンズ】 【キュア・ハート】回復魔法 MP5 k30+{神官魔力}@13 【キュア・ハート】 【セイクリッド・シールド】物理被ダメー3 MP4 【セイクリッド・ウェポン】命中+1物理+2 MP3 【トンスファー・マナポイント】MPを消費MP-1分、分け与える 【ホーリー・ライト】1エリアのアンデットにダメージ。 k20+{神官魔力}@10 【ホーリー・ライト】 ------------------------------------------------------------------------------- ##基本 【フェアリーウィッシュⅡ】妖精の力を借りて発動後、6時間の間行為判定[+2] MP2 【フェアリーサポート】妖精の力を借りて発動後、3分間の間行為判定[+2] MP4 【サモンフェアリーⅣ】レベル9の妖精を召喚・使役する。MP18+魔晶石5点 ##土 【スネア】対象一体を転倒させる。MP3 【ストーンガード】対象の受ける物理ダメージを一回だけ[-5] MP4 【アースハンマー】石のハンマーで相手を殴る MP3(物理ダメージ k10+{妖使魔力}@12【アースハンマー】 【ペブルショット】小石を投げ飛ばす MP4 k10+{妖使魔力}@10 【ペブルショット】 k10+{妖使魔力}h@13 【ペブルショット半減】 【エントラップ】地面から腕をはやして対象を掴む。回避力[-2] MP5 【ストーンブラスト】小石を投げ飛ばす MP6 k20+{妖使魔力}@10 【ストーンブラスト】 k20+{妖使魔力}h@13 【ストーンブラスト半減】 【グレートスネア】対象一体を転倒させる。MP7 【ストーンウォール】射撃や貫通の通過と妨げる。MP6 ##水・氷 【アイスボルト】氷のつぶてをぶつける MP4 k10+{妖使魔力}@10【アイスボルト】 k10+{妖使魔力}h@13 【アイスボルト半減】 【ミストハイド】霧の中に対象を隠す。[回避力+2] MP4 【チルレイン】冷たい雨を降らす。1エリア。 MP8 k10+{妖使魔力}@10【チルレイン】 k10+{妖使魔力}h@13 【チルレイン半減】 ##炎 【ファイアボルト】炎のつぶてをぶつける MP3 k10+{妖使魔力}@10 【ファイアボルト】 k10+{妖使魔力}h@13 【ファイアボルト半減】 【フレア】太陽拳。1エリアの対象に盲目を付与する MP4 【ファイアアロー】火の矢を放つ。MP4 k20+{妖使魔力}@10 【ファイアアロー】 k20+{妖使魔力}h@13 【ファイアアロー半減】 【ファイアブラスト】1エリアに火炎弾を撃つ。MP6 k10+{妖使魔力}@10 【ファイアブラスト】 k10+{妖使魔力}h@13 【ファイアブラスト半減】 【フレイムコート】水・氷属性の被ダメ-5。MP7 ##風 【ウィンドカッター】空気の渦で切り裂く。射程が長い MP4 k10+{妖使魔力}@10【ウィンドカッター】 k10+{妖使魔力}h@13 【ウィンドカッター半減】 【シュートアロー】矢を飛ばす。物理ダメ。必中。 MP6 k20+{妖使魔力}@10【シュートアロー】 k20+{妖使魔力}h@13 【シュートアロー半減】 【ミサイル・プロテクション】飛び道具を50%で回避させる。 MP5 ##光 【ヒールウォーター】[魔力+4]点分回復する水を生成する。 MP3 【ウィスパーヒール】1エリアの対象のHPを[魔力]点分回復させる MP4 【プライマリィヒーリング】対象のHPを[魔力+4]点分回復させる MP5 【バーチャルタフネス】対象のHPを[魔力]点増強する MP4 【アドバンスヒーリング】対象のHPを[魔力+8]点分回復させる MP7 【エクステンドヒーリング】対象のHPを[魔力+12]点分回復させる MP9 ##闇 【ディストラクション】対象の集中を乱す MP3 【デイズ】対象の次の回避判定を自動失敗にする MP4 【パニックラン】対象は次の主動作で乱戦エリアからの離脱を宣言しなければならない。 MP4 【マインドブランク】対象は術者を認識できなくなる。 MP6 【ブレイブハート】精神効果に対する完全耐性を付与する。 MP5 【ショッキングウェイブ】射程/術者 1エリア 2ラウンド間、主・補助動作と宣言特技ができない。 MP22 ------------------------------------------------------------------------------- //冒険者=6 //神官魔力=9 //妖使魔力=10 //器用=1 //敏捷=1 //筋力=2 //生命力=2 //知力=4 //精神力=4 //v=ベオウェルド //a=アーヘイ・ヌーコ //l=ロズウェルド //b=バキ仲村 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=8 //筋力=16 //生命力=16 //知力=23 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //冒険者={冒険者レベル}