### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+1 冒険者+知力 2d+8+3 バード見識 2d+8+3 ライダー運動 2d+5+3 ライダー観察 2d+5+3 ライダー知識 2d+5+3 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+13 ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+{回復量修正} 回復量 k10[13]+13+{回復量修正} 回復量 k20[13]+13+{回復量修正} 回復量 k30[13]+13+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} ### ▼呪歌 2 2d6+13 呪歌演奏 アンビエント:命中判定 -1。抵抗:消滅、属性:精神効果、基礎楽素:↴1、巧奏値:13、追加楽素:↴1 トランス:魔法行使判定 +1。抵抗:必中、属性:精神効果:↱2、巧奏値:18、追加楽素:↱1 アトリビュート:「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかのダメージ+2。抵抗:必中、属性:精神効果:♡2、巧奏値:18、追加楽素:♡1 k20[10]+13 終律:冬の寒風:1体に威力10 C値10。消費↴2、抵抗:半減、属性:水・氷 k30[13]+13 終律:夏の生命:1体にHPを威力20で回復 C値なし。消費↱1♡1、抵抗:任意、属性:-、この効果は1時間に1回しか受けられない k10[13]+13 終律:秋の実り:1体にMPを威力0 C値なし。消費↴1♡1、抵抗:任意、属性:-、この効果は1日に1回しか受けられない k20[13]+13 終律:華の宴:3体にMPを威力10 C値なし。消費↴2♡2、抵抗:任意、属性:-、この効果は1日に1回しか受けられない k30[10]+13 終律:獣の咆哮:3体に威力20 C値10。消費↱4、抵抗:半減、属性:衝撃 ▼鼓咆/陣率 流麗なる俊陣Ⅰ:回避系 1ランク 陣気蓄積:1 回避力+1、判定後に消失 流麗なる俊陣Ⅱ:回避系 2ランク 陣気蓄積:1 回避力+1 勇壮なる軍歌:鼓舞系 1ランク 陣気蓄積:1 呪歌の対象を限定する 陣率:効力亢進Ⅰ:陣気コスト:3消費 1回だけ魔法ダメージ+4、または、回復量+4 陣率:軍師の知略:陣気コスト:なし 先制判定を「ウォーリーダー技能 + 知力ボーナス+1」で行える 2d6+8+1 ウォーリーダー先制(知) ▼ウォーホース 7 適正Lv 25 移動速度 2d6+8 弱点値/ 弱点効果/物理ダメージ+2 ▼蹄 2d+11 生命抵抗 2d+10 精神抵抗 2d+9+1 命中力 2d+9 打撃点 2d+9+2 打撃点(マッスルベアー) 2d+8+1 回避力 7 防護点 7+2 防護点(ビートルスキン) 55+5 HP 21 MP ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ