### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《インファイトⅡ》 [宣]︎[流]衝風・捨身相殺 両手効きのペナルティを無視、対象からの攻撃必中 [主][流]連風・虎視伏竜 カウンター二回目 [宣][流]屠竜瞬光破 カウンターに相手の追加ダメージを乗せる [宣][流]飛びつき蔓絡み ダメ0、防護点回避-2 [常]︎[流]アクロバティックアボイド 軽業判定で回避 [常]︎[流]サブミット・トゥ・ダブルリスク アビススキル2回目 [主][流]コンタミネイテッド・エンパワーメント 汚染度分だけ行動判定にボーナス [主][流]鉄拳鈍響 ダメージにグラップラー技能のプラス [宣][流]センス&バニッシュ アンデッドに対し、追加の弱点を適用する [宣][流]瑕割り 動物、幻獣に対し、追加の弱点を適用する [主][流]銛兵采配の法 戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 [宣][流]線上を歩く者 呪歌の下で回避力を+1 [宣][流]言の葉は破れ散る 呪歌の下で精神抵抗力判定を+1 >> 高機動形態 >> 獣変貌 >> スマルティエの風切り布 命中/回避に+2 >> 地熱の軍配 土ダメ+2、水・氷ダメ-1 >> 陽熱の軍配 炎ダメ+2、水・氷ダメ-1 >>【属性付・轟】土・炎・衝撃 >>【属性付・裂】水・氷・風・断空 >>△【バークメイル】 >>【ヒールスプレー】 >>【パラライズミスト】 >>【ヴォーパルウェポン】 △【イニシアチブブースト】 >>【アーマーラスト】 ▶︎▶︎【ジィプロフェシー】1時間 危険感知&先制+2 ▶︎▶︎△【アンチボディ】30秒 毒&病気抵抗+4 ▶︎▶︎△【メディテーション】30秒 精神効果抵抗+4 ▶︎▶︎△【ビートルスキン】30秒 防護点+2 ▶︎▶︎△【トロールバイタル】10秒 魔法ダメージ-4 ▶︎▶︎【キャッツアイ】30秒 命中+1 ▶︎▶︎【マッスルベアー】30秒 筋力ボナ+2 ▶︎▶︎【ジャイアントアーム】10秒 筋力+12 ▶︎▶︎【デーモンフィンガー】10秒 器用+6 ▶︎▶︎△【ケンタウロスレッグ】10秒 敏捷+6 ▶︎▶︎【リカバリィ】回復する 『誇示する』自身の手番でいずれかのキャラクターのHPを1点以上減少させた場合、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定と生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈アルカマル家秘伝拳〉[打]1H拳 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k43[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈鉄砂金剛拳〉[打]1H拳 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈レッグオブオナー〉[打]1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k40[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=38 //筋力=28 //生命力=27 //知力=14 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //ソーサラー=4 //スカウト=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=6 //ダークハンター=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+-1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //回避2=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)