### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 >>△【ネイチャーマスター】(術者 1R MP1)「動物」「植物」魔物知識可 k0+{レンジャー技巧}sf4@13 草 k0+{レンジャー観察}@13 ジャム ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{奏力} 呪歌演奏 k20[10]+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 冬の寒風(水氷) k20[13]+{奏力}h+(+{魔法D修正}) 半減/呪歌 冬の寒風(水氷) k30[10]+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 蛇穴の苦鳴(呪い) k30[13]+{奏力}h+(+{魔法D修正}) 半減/呪歌 蛇穴の苦鳴(呪い) k10[13]+{奏力}+{回復量修正} MP回復量 【終律:秋の実り】 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[13]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} アースヒール回復量 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[10]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 2d+{召異魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{レンジャー運動}+1 アクロバティックアボイドⅠ 2d+{回避1} 回避力 choice[「1」達成値+1,「2」基礎楽素+1or冬の寒風の威力+10,「3」任意の楽素+1or消費楽素-1,「4」達成値+2,「5」発生条件無視or楽素消費0,「6」達成値+4] 無邪気に妖精が舞い踊る 宣言:優しき妖精が抱きしめる(MP3 回復系終律の威力+10) △ストップ&スタッガー 1d6 気防陣(被ダメージ-2 魔神アンデッドなら-3) バクメA ビスキ >>魔神召喚 異界の門形成 ケッククバック召喚「来たれ、厄介ファン」 >>種族特徴「魔神と通じ合う意識」指定…1日1回、自身が召喚した魔神の無差別対象を結果確認後に「任意」に変更できる。「ファンならば吾輩の言葉を傾聴せよ!」 怒涛の攻陣Ⅰ(物理ダメージ+1) ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=12 //筋力=15 //生命力=26 //知力=23 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=6 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=7 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=3 //セージ=9 //バード=7 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //回避1=(1)