k0[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 薬師道具セット 2d+{セージ}+{知力B}>= セージ知識 2d+({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1)+{命中修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 k20[(12+{C修正})]+({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)+{回避修正}>= 回避力(ファイター) ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+2 冒険者+筋力 2d+3+3 冒険者+生命 2d+3+3 冒険者+知力 2d+3+3 冒険者+精神 2d+3+3 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+1+3 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+1+3 〈魔香草〉 k0+1+3 〈ヒーリングポーション〉 k20+1+3 ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅰ》 [宣]《牽制攻撃Ⅰ》 [宣]《魔法拡大/数》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 2d+7+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=16 //筋力=20 //生命力=21 //知力=18 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}