### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 《魔法拡大/数》* 【ビートルスキン】 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法《フォース》 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法《フォース》 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法《ホーリー・ライト》 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法《ホーリー・ライト》 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法《キュア・ウーンズ》 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法《キュア・ハート》 ###■神聖魔法 ・回復 【キュア・ウーンズ】MP3(-1)/1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 魔法生物・魔動機を除く対象を、威力10+魔力で回復。アンデッドには同値ダメージ。 【キュア・ハート】MP5(-1)/30m/起点/一瞬/消滅 対象を「威力30+魔力」点で回復 【キュア・ストーン】MP4(-1)/1体X/接触/一瞬/消滅 石化を解除 ・状態回復 【サニティ】MP3(-1)/1体X/接触/一瞬/消滅 「属性:精神効果」の効果を全て解除する。 【アウェイクン】MP5(-1)/1体/1(10m)/起点/一瞬/任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。対象のHPが0以下の場合、1点まで回復できる。覚醒したキャラクターは体勢を維持したまま、直後から行動が可能。 【キュア・ブラインドネス】MP2(-1)/1体X/接触/一瞬/任 魔法や特殊能力によって一時的に失われている視力を回復する。 【キュア・ポイズン】MP3(-1)/1体/接触/一瞬/任意 対象が受けている毒属性効果を消滅。 【キュア・ディジーズ】MP4(-1)/接触/一瞬/任意 対象を病気から治す 【リムーブ・カース】MP5(-1)/接触/一瞬/消滅 呪い属性の効果を解除 ・攻撃 【フォース】MP4(-1)/1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃 威力10+魔力で魔法Dを与える。 【ホーリー・ライト】MP6(-1)/1エリア(半径5m)/15体/術者/一瞬/半減 アンデッドに「威力20+魔力」点のダメージ ・バフ 【フィールド・プロテクション】MP2(-1)/1エリア(半径3m)/5体/術者/一瞬/18R/必中 守護のサークルを作り出し、対象の被ダメ-1 【フィールド・レジスト】MP5(-1)/1エリア(半径5m)/15体/術者/一瞬/18R/必中 「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性からの物理・魔法ダメージを-3点する状態を付与。 【セイクリッド・ウェポン】MP3(-1)/30m/起点/18R 対蛮族・アンデッドの命中力判定+1,物理D+2 【セイクリッド・シールド】MP4(-1)/10m/起点/18R 蛮族・アンデッドからの物理D-3 【ブレス】MP5(-1)/30m/起点/18R 器用,敏捷,筋力,生命のいずれか+6 【バトルソング】Mp6(-1)/1エリア(半径6m)/空間/術者/特殊/任意 キャラクターの手番開始時に術者が適用を選択。近接・遠隔攻撃に命中+2,物理・魔法ダメージ+2。 ・デバフ 【バニッシュ】MP3(-1)/1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/一瞬/さまざま/消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える。 2~4 3R(30秒)の間、命中+2,回避-2,知能を「低い」にする。 5~9 18R(3分)の間、命中,回避,魔法行使判定に-1。 10~12 対象は逃げ去る。乱戦エリアでは離脱準備を実行し、逃げ去ることが出来ない場合、1R(10秒)の間、一切の移動と能動的な行動が出来ず、全ての行動判定に自動失敗する。 【フェイス・インジケイト】MP5(-1)/1エリア(半径5m)/15体/術者/18R/消滅/呪い 他の神の特殊神聖魔法を禁じる。 ・その他 【ディテクト・フェイス】MP4(-1)/1体全/1(10m)/起点/一瞬/消滅 対象が習得しているプリースト技能レベルと信仰している神の名前がわかる。 術者の知らない神やその周辺情報も明らかになる。プリースト技能を習得していない相手にはその有無のみわかる。対象は自身がこの魔法を行使されたことを理解し、身を隠している状態などでなければ術者がわかります。 【トランスファー・マナポイント】MP1+任意/10m/起点/一瞬/消滅 MPを渡す 【ホーリークレイドル】MP4(-1)/半径3m/5体/術者/3時間/精神効果/任意 3時間で6時間の睡眠効果 【クエスト】MP6(-1)/1体全/接触/特殊/任意/呪い 使命を1つ課す。 ###■特殊神聖魔法 ≫△【リダイレクト・ウーンズ】MP4(-1)/1体/30m/起点/18R/任意 対象が受けるダメージ5点まで負担 ≫△【ディスクローズ・デーモン】MP6(-1)/術者/18R/任意 1点以上の適用ダメージを与えた的に対する命中・魔法行使+2 【ディストレス・リーディング】MP5(-1)/接触/一瞬/消滅 対象が自覚している悩みや苦しみを知る 2d+{賦術} 賦術 【ヒールスプレー】B HP3回復 :緑B-2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H k20[(12)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=12+1 //筋力=20 //生命力=22 //知力=23+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=6 //プリースト=7 //レンジャー=2 //セージ=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=46 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ヘビーメイス //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)