●魔神に対して±3点 //種族補正=3 //行為ペナ=0 //行動ペナ=0 ### ■常時使用バフ //パッケージ修正=({魔探法}-{行為ペナ}-{行動ペナ}) ## ◆魔法 //アビスエクスプロール=2 ## ◆練技 //トロールバイタル=4 ## ◆操気 //魔探法=1 ## ◆他 //マナセーブ=1 ### ### ■休息・回復 ## ◆休息 ●睡眠回復 3時間休息 @HP+8 MP+53 ## ◆薬草・ポーション ●ヒーリングポーション=HP+12+α ヒーリングポーション k20[13]+{レンジャー}+{知力B}+{スフィンクスノレッジ} ●魔香草=MP+17+α 魔香草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 ●魔香水=MP+12 魔香水 @MP+{レンジャー}+{知力B}+{スフィンクスノレッジ} ### ■非戦闘系 ## ◆冒険者判定 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●10秒=跳躍 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●10秒=腕力 ●1分=登攀 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●10秒=真偽 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ## ◆スカウト系判定 ●10秒=スリ ●1分=隠蔽、解除 ●10分=変装、罠設置 スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}+1+{パッケージ修正} ●一瞬=受け身 ●1分=軽業、登攀 ●10分=隠密、尾行 スカウト運動 2d+{スカウト運動}+{パッケージ修正} ●一瞬=異常感知、危険感知、罠回避 ●10秒=聞き耳 ●1分=足跡追跡、天候予測 ●10分=探索 スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{パッケージ修正} ●魔域内=探索、足跡追跡、危険感知、罠回避 スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{アビスエクスプロール}+{パッケージ修正} ## ◆レンジャー系判定 ●10分=応急手当 レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧}+{パッケージ修正} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}+{パッケージ修正} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+{パッケージ修正} ## ◆知識系判定 ●一瞬=見識 ●1分=薬品学 ●10分=地図作成、病気知識、文献、文明鑑定、宝物鑑定 セージ知識 2d+{セージ知識}+{パッケージ修正} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+{パッケージ修正} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}+{パッケージ修正} ●舞踏 ダンサー+敏捷 2d+{ダンサー}+{敏捷B} 舞踏 2d+{ダンサー}+{敏捷B}+1 ●音感記憶 シンガー+知力 2d+{シンガー}+{知力B} ●歌唱 シンガー+精神 2d+{シンガー}+{精神B} ●家系知識、社交、作法 ノーブル+知力 2d+{ノーブル}+{知力B} ●威厳 ノーブル+精神 2d+{ノーブル}+{精神B} ### ■探索用の魔法 ## ◆操霊魔法 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} @MP-7 【スケープ・ドール】 @MP-17 《戦域魔導術ベロニカ》【ヘイスト】 ## ◆奈落魔法 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} @MP-1 【サーチ・アビス】 @MP-1 悪魔の血-1 拡張【サーチ・アビス】 脅威度チェック 2d+{奈落魔法}+2 @MP-1 【アビス・エクスプロール】 @MP-1 悪魔の血-1 拡張【アビス・エクスプロール】 @MP-9 【セーフティ・ゾーン】 @悪魔の血-1 拡張【セーフティ・ゾーン】 @MP-3 【オブザーベイション・オブ・アビス】 @MP-3 悪魔の血-1 拡張【オブザーベイション・オブ・アビス】 脅威度チェック 2d+{奈落魔法}+2 @MP-4 【インビジブル・ストレージ】 @MP-4 悪魔の血-1 拡張【インビジブル・ストレージ】 @MP-4 【インビジブル・ストレージ】取り出し @MP-7 【センド・フロム・アビス】 @MP-7 悪魔の血晶-1 拡張【センド・フロム・アビス】 @MP-5 【アイデアル・コスチューム】 @MP-5 悪魔の血晶-1 拡張【アイデアル・コスチューム】 ### ■戦闘準備 //先制バフ=2 ## ◆準備 《美しき舞に惑え・極》 《ポーションマスター》アンチマジックポーション @魔晶石②-1 【ケンタウロスレッグ】 @魔晶石②-1 【スフィンクスノレッジ】 @魔晶石⑤-1 MP-3 【テイク・ザ・リードⅡ】 @MP-2 【ケンタウロスレッグ】 @MP-2 【スフィンクスノレッジ】 @MP-8 【テイク・ザ・リードⅡ】 ●魔域以外の場合 @HP-1d6 【魔探法】 @魔晶石⑤-1 MP-5 拡張【テンポラリィ・リージョン】 ## ◆判定 魔物知識 2d+{セージ知識}+1+{パッケージ修正} 弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{知力B}+1-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●蛮族の身体=衝撃属性ダメージ+3 @弱点:衝撃属性ダメージ+3 @弱点:隠蔽 先制 2d+{スカウト運動}+1+{先制バフ}+{パッケージ修正} ### ■補助動作 遅発【ヘイスト】を起動 ## ◆操気 @HP-1d6 【気防陣】 @HP-1d6 【属性付・轟】 @HP-1d6 【属性付・裂】 ## ◆練技 @MP-2 【キャッツアイ】 @MP-2 【ガゼルフット】 @MP-2 【マッスルベアー】 @MP-2 【ストロングブラッド】 @MP-2 【トロールバイタル】 @MP-2 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 @MP-2 【ケンタウロスレッグ】 @MP-2 【デーモンフィンガー】 @MP-2 【ジャイアントアーム】 @MP-2 【スフィンクスノレッジ】 @魔晶石②-1 【キャッツアイ】 @魔晶石②-1 【ガゼルフット】 @魔晶石②-1 【マッスルベアー】 @魔晶石②-1 【ストロングブラッド】 @魔晶石②-1 【トロールバイタル】 @魔晶石②-1 HP+{エンハンサー}+{生命B} 【リカバリィ】 @魔晶石②-1 【ケンタウロスレッグ】 @魔晶石②-1 【デーモンフィンガー】 @魔晶石②-1 【ジャイアントアーム】 @魔晶石②-1 【スフィンクスノレッジ】 //キャッツアイ=1 //ガゼルフット=1 //マッスルベアー=2 //ケンタウロスレッグ=1 //デーモンフィンガー=1 //ジャイアントアーム=2 //スフィンクスノレッジ=0 ## ◆魔動機術 @MP-1 【ターゲットサイト】 @魔晶石①-1 【ターゲットサイト】 //ターゲットサイト=1 ## ◆賦術 自分に【クリティカルレイ】A ## ◆その他 ×@魔晶石⑤-1 MP-6 【チェンジ・ポジション】で前線エリアに移動 ×@魔晶石⑤-1 MP-14 悪魔の血晶-1 拡張【アビス・リープ】で前線エリアに移動 @MP-5 【アイデアル・コスチューム】 @魔晶石⑤-1 【アイデアル・コスチューム】 @MP-1 悪魔の血-1 拡張【ヒーリング・イメージ】 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} @MP-5 悪魔の血晶-1 拡張【リフレッシュ・イメージ】 @魔晶石⑤-1 悪魔の血晶-1 拡張【リフレッシュ・イメージ】 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ×●●に【念縛術Ⅰ】 ×@HP-1d6 《ポーションマスター》デクスタリティポーション //DEXポーション=2 ×スマルティエの風切り布の効果を起動 //風切り布=0 ### ■魔法系 //コスト=6 //倍化=1 //魔晶石=0 //倍化前軽減={マナセーブ} @MP-({コスト}-{倍化前軽減})*{倍化}+{魔晶石} //魔力バフ=0 //魔力修正={スフィンクスノレッジ}+{魔力バフ} //行使バフ=0 //行使ペナ=0 //行使修正={行使バフ}-{行使ペナ}-{行為ペナ}-{行動ペナ} //魔法C=10 //魔法D修正={種族補正} //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} [主]切り裂く風/冒険者レベル+生命力ボーナス/精神抵抗力/半減 切り裂く風 2d+{冒険者}+{生命B}-{行為ペナ}-{行動ペナ} @MP-3 風属性魔法ダメージ k10[10]+{冒険者}+{生命B}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ k10[13]+{冒険者}+{生命B}//+{魔法D修正} @MP-7 風属性魔法ダメージ k30[10]+{冒険者}+{生命B}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ k30[13]+{冒険者}+{生命B}//+{魔法D修正} @MP-11 風属性魔法ダメージ k50[10]+{冒険者}+{生命B}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ k50[13]+{冒険者}+{生命B}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //弱点看破=2 ## 命中バフ //弱点命中=0 //その他命中=0 ## 威力バフ //ヴォーパルウェポン=0 //ウェポン魔法=0 //弱点威力=0 //その他威力=0 ## 合算 //命中修正={キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ターゲットサイト}+{風切り布}+{DEXポーション}+{弱点命中}*{弱点看破}+{その他命中}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●C値=ソニポン使用時に-1 //C修正=0 //追加D修正={マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{ヴォーパルウェポン}+{ウェポン魔法}+{種族補正}+{弱点威力}*{弱点看破}+{その他威力} //迫る刃に怯えよ=0 //必殺効果={迫る刃に怯えよ} //クリレイ=2 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/[魔]〈コルセスカ〉[刃]2H 2d+21+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k60[9+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[魔][刃] k60[9+{C修正}]+23+{追加D修正} 命中力/〈ナイフ〉[刃]1H 2d+22+{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} ### ■手番終わり ●魔香水=MP+12 @MP+{レンジャー}+{知力B}+{スフィンクスノレッジ} 《ポーションマスター》魔香水 ●スカポ=HP+22/+10 @HP+10+{レンジャー}+{知力B}+{スフィンクスノレッジ}/+10 《ポーションマスター》スカーレットポーション @HP+10+{レンジャー}+{知力B}+{スフィンクスノレッジ} 《ポーションマスター》スカーレットポーション ●指輪の再装備 @MP-5 【アイデアル・コスチューム】>破壊した指輪を再装備 @魔晶石⑤-1 【アイデアル・コスチューム】>破壊した指輪を再装備 ●ヘイストチェック 1d ヘイストチェック //チョーカー起動=3 ヴィヌンフォーチュンチョーカーの効果を{チョーカー起動}回起動。回数分5点魔晶石を使用。 @魔晶石⑤-{チョーカー起動} MP-4*{チョーカー起動} ●持続回復 //回復量=0 @HP+{回復量} ### ■抵抗・回避 ●魔生法=後出し達成値+1,魔域内は常時+1 //魔生法=1 ●破邪健身=[毒,病,呪]属性に対して抵抗+2 //破邪健身=0 //生命抵抗修正=0+{魔生法}+{破邪健身} //精神抵抗修正=0+{魔生法}+{破邪健身} //回避修正={魔生法}+{ガゼルフット}+{ケンタウロスレッグ}+{迫る刃に怯えよ}+{風切り布}-{行為ペナ}-{行動ペナ} ●舞い流し=射撃[1体/貫通/突破](成功で抵抗) ●秘伝=必中物理ダメージ(自動成功で無効化) 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正}-{行為ペナ} 精神抵抗力 2d+19+{精神抵抗修正}-{行為ペナ} 回避力 2d+25+{回避修正} [常]【魔生法】=HP1d消費して達成値+1 ●ブレードスカート=回避の達成値差+4以上で反撃 ダメージ[刃] k10[10]+19+{追加D修正} ダメージ[刃] k10[13]+19+{追加D修正} ## ◆ダメージ反映 ●未熟な翼=落下ダメージ常に20点軽減 //被ダメージ=0 //物理ダメージ軽減=(1+2)+0 @HP-{被ダメージ}+{物理ダメージ軽減} //魔法ダメージ軽減=(5+3+3+4+2)+0 @HP-{被ダメージ}+{魔法ダメージ軽減} 生死判定 2d+19-{行為ペナ} 生死判定 2d+19+{魔生法}-{行為ペナ} ### ### ■能力値 //器用度=46 //敏捷度=45 //筋力=31 //生命力=30 //知力=18 //精神力=34 //器用度増強=2 //敏捷度増強=3 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //コンジャラー=11 //マギテック=1 //アビスゲイザー=11 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=10 //アルケミスト=3 //ダークハンター=5 //ダンサー=5 //シンガー=4 //ノーブル=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6)