ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェリル・エーテライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“七色に輝く”シェリル・エーテライト

プレイヤー:Flow

うん、うん。キミの話は面白いね♪もっと聞かせてよ!」

種族
フロウライト
年齢
出土7年
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
哲学者
信仰
ランク
穢れ
5
1
13
5
7
14
9
6
18
成長
2
成長
1
成長
3
成長
8
成長
11
成長
5
器用度
12
敏捷度
13
筋力
18
生命力
18
知力
30
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
6
生命抵抗
12
精神抵抗
15
HP
45
MP
90+30=120
冒険者レベル
9

経験点

使用
70,500
残り
500
総計
71,000

技能

ソーサラー
9
コンジャラー
9
セージ
9
スカウト
7
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《クイックキャスト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 9
観察 12
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 6
セージ技能レベル9 知識 14
魔物知識
14
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
ライカンスロープ語
ノスフェラトゥ語
ケンタウロス語
ハルピュイア語
リザードマン語
バジリスク語
バルカン語
ヴァルグ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 +1=15 15 +0
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 +1=15 15 +0
ウィザード最大魔法レベル9 深智魔法 +1=15 15 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
[晶石の身体] 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 5 28000G
タワーシールド 17 2 600G
合計: すべて 0 10
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1。3000G
ひらめき眼鏡 見識・探索判定+1。4000G
背中 セービングィマント 抵抗・回避失敗時、魔法ダメージ-4。8000G
右手 指輪 魔法の発動体。120G
左手 信念のリング 精神抵抗力+1。5000G
ブラックベルト 防護点+1。3000G
サーマルマント 炎属性&水・氷属性ダメージ-1。3500G
所持金
G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット:100G
・着替えセット:10G
・スカウト用ツール:100G
・アウェイクポーション×2:200G
・ヒーリングポーション×3:300G
・陽光の魔符(+1)×5:2500G
・月光の魔符(+1)×5:2500G
・魔晶石(3点)×5:1500G
・魔晶石(5点)×5:2500G
・魔晶石(7点)×3:4200G
・魔香水×5:3000G

名誉点
750
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・経歴・
〇生まれた環境:知識の泉
〇ハプニング1:立派な先達と知り合えた
〇幼少期の経験:秘伝の書
〇ハプニング2:束縛されることはなかった
〇少年期の経験:学ぶ機会を得た
〇ハプニング3:秘密の使命を帯びている
〇青年期の経験:コツコツ節約
〇放浪者の理由:知見を広げるため
〇信条:栄光/否定、知識/肯定
〇矜持:知識の獲得はなにものにも優先する

・容姿・
身長:151cm
体重:のーこめんと♪
B86 W58 H87

・その他・
感情を七色の輝きで示す明るく天然ボケの入った世間知らずなフロウライトの魔導師です。
魔法学園の資料庫で保管されていた魔晶石が覚醒した個体で、目覚めて直ぐに変わり者の研究者の養子として引き取られました。そして彼のもとで数多の魔導書に囲まれて自然と魔法の知識を吸収していきました。元々の素養があったのだろう瞬く間に研究者の所蔵する魔導書を読破していき、真語魔法だけでなく操霊魔法、果ては深智魔法の基礎を習得するのにさほど時間はかかりませんでした。青年期近くまで研究者の部屋で過ごしていたために世間の情報に疎く、本の中の情報だけを頼りにしているためにトンデモナイ発言をかますこともしばしばですが、その魔法に関する知識や欲求は底知れぬものがあり、広い世界でより多くの知識を得、世界を見るために放浪者として旅立つことを決意しました。なぜ冒険者ではなく放浪者なのかというと、時折、研究者の自宅へやって来て彼女に様々な面白い話を聞かせてくれたのが放浪者だったからです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 71,000 76,200 750 器用×2
敏捷×1
筋力×3
生命×8
知力×11
精神×5
取得総計 71,000 76,200 750 30

チャットパレット