-------------------判定-------------------- 2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗 2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗 -------------------戦闘-------------------- 2D+{ファイター}+{器用B} グレートパリー 2D+{アルケミスト}+{知力B} 賦術判定 2D+{ファイター}+{敏捷B} 回避 ------------------ダメージ-------------------- K40[12]+{ファイター}+{筋力B} グレートパリー K10[13]+{プリースト}+{知力B} フォース K30[13]+{プリースト}+{知力B} キュアハート ------------------宣言-------------------- 【パラライズミスト】打撃点上昇 【バークメイル】防護点上昇 【ヒールスプレー】HP回復 【ビートルスキン】 【ストロングブラッド】 【マッスルベアー】 【アンチボディ】 【ジャイアントアーム】 -------------------探索-------------------- 2D+{アルケミスト}+{知力B} アルケミ知力 2D+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用 2D+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷 2D+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力 K20+{レンジャー}+{知力B} ポーション K10+{レンジャー}+{器用B} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 -------------------変数-------------------- //冒険者=5 //ファイター=3 //プリースト=5 //レンジャー=2 //アルケミスト=3 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=4 //知力B=3 //精神B=3 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=16 //筋力=18 //生命力=24 //知力=19 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=3 //プリースト=5 //レンジャー=2 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}