アトラ
プレイヤー:
- 種族
- ルーンフォーク
- 年齢
- 8歳(正確には5歳+空白期)
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][HP変換]
- 生まれ
- マギテック
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- ―
- 技
- 12
- 体
- 8
- 心
- 6
- A
- 6
- B
- 1
- C
- 10
- D
- 9
- E
- 11
- F
- 5
- 成長
- 16
- 成長
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 5
- 成長
- 24
- 成長
- 18
- 器用度
- 34
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 20
- 生命力
- 22
- 知力
- 41
- 精神力
- 29
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 6
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 13-1=12
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 52+2=54
- MP
- 80+2=82
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 70,500
- 残り
- 340
- 総計
- 70,840
技能
- マギテック
- 10
- シューター
- 9
- グリモワール
- 7
- エンハンサー
- 6
- レンジャー
- 5
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 料理人
- 5
- グリモワール=スピリチア
- 以下習得精霊術
- ○【撃霊召喚】
- ◇【焦点落花】→◇【星穿落炎】
- ◇【撃嶽霊化】
- ○【護霊召喚】
- ◇【双攻列破】
- ◇【猛攻火陣】
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《両手利き》
- 《二刀流》
- 《双撃》
- 《サバイバビリティ》
秘奥魔法
- 【--】
- 【--】
- 【--】
- 【--】
- 【--】
- 【--】
- 【--】
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ストロングブラッド】
- 【メディテーション】
- 【アンチボディ】
- 【デーモンフィンガー】
- 【スフィンクスノレッジ】
賦術
- 【パラライズミスト】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | 8 | ||
観察 | 11 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 7 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル10 | 魔動機術 | 16 | 16 | +0 | |
グリモワール技能レベル7 | 秘奥魔法 | 13 | 13 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 7 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル9 | 20 | 15 | ― | ― | 12 |
《武器習熟A/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
呪いに過敏で乗り物酔いなデリンジャー+1 18600G | 1H | 1 | +3=18 | 9 | +1=18 | アビス①命中+1 アビス②C-1 カース①乗り物で10分以上移動すると1時間行動-1 カース②呪い属性被ダメ+2 | ||
精霊輝石の病弱で重いデリンジャー+1 19100G | 1H | 3 | +3=18 | 9 | +1=18 | アビス①命中+1 アビス②C-1 カース①必要筋力+2 カース②生命抵抗-1 | ||
精霊輝石の無謀で醜悪なロングバレル+1 14000G | 2H | 15 | +3=18 | 9 | +5=22 | アビス①命中+1 アビス②C-1 カース①防護-2 カース②武器の見た目が悪い 売却値1/4 冒険者ランク-1 | ||
ヘビーボウ 220G | 2H | 17 | 15 | 27 | 12 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー 340G | 13 | 4 | |||
他 | アビスカース 無謀な | -2 | ||||
合計: すべて | 0 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | DC:矢筒 5020G | ||
耳 | 蝙蝠の耳飾り 3500G | 目が見えない状況でも周囲を認識し行動可能、その状態で判定を行うとき、ペナルティを-2に軽減 また透明な相手に対しても同様の効果を得られる | |
首 | スカーフ 10G | 首元隠し | |
背中 | 野伏のセービングマント 9000G | ✔MP | 魔法ダメージ効果に対し回避、抵抗判定を行い失敗した場合被魔法ダメージを-4点する |
┗ | ウェポンホルダー 1000G | 武器、盾を1つ補助動作で出し入れ可能 | |
右手 | 宗匠の腕輪 1000G | ||
┗ | 魔導護手B 1000G+1500G | 制御オーブ:MP消費2点 命中+1 | |
左手 | 宗匠の腕輪 1000G | ||
┗ | 魔導護手B 1000G+1500G | 魔力オーブ:MP消費3点 魔力+1 | |
腰 | アルケミーキット 200G | ✔HP | |
足 | バレットポーチ 100G | 銃弾収納24 内訳:弾丸16発 衝撃弾4発 断空弾4発 | |
他 | マギスフィア(大) 1000G |
- 所持金
- 5497/256067 G
- 預金/借金
- G
所持品
<通常品>
武具 | 49760 | |
装飾品 | 29330 | |
薬師道具セット | 200 | 薬草使用時威力を1d+4で参照する |
冒険者セット | 100 | 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ |
着替えセット | 10 | 1週間分の着替え |
使いやすい調理道具セット | 50 | 料理判定+1 |
<消耗品>
弾丸(12発セット) | 500 | 購入120発 使用20発 所持98発 |
衝撃弾 | 500 | 購入10発 使用0発 所持10発 |
断空弾 | 500 | 購入10発 使用0発 所持10発 |
保存食(1週間分) | 300 | 42/42 |
徹甲矢 | 20 | 12本 威力-5 C-1 |
鏑矢 | 20 | 4本 撃つと音を立てる 範囲500m |
魔力の矢 | 5600 | 4本 魔法ダメージになる |
マテリアルカード緑 | 622000 | 購入A10枚S10枚SS3枚 使用A2枚S2枚 所持A8枚S8枚SS3枚 |
魔晶石5点 | 5000 | 購入10個 使用8個 所持2個 |
魔晶石3点 | 30000 | 購入100個 使用27個 所持67個 |
魔香草 | 2000 | 購入20束 使用7束 所持13束 |
ドリアン | 300 | 適切に調理された料理を食べると6時間の間戦闘外の判定に+1される 5個 |
巧みの指輪 | 1000 | 2個 |
月光の魔符+1 | 1500 | 3枚 |
月光の魔符+2 | 3000 | 2枚 |
月光の魔符+3 | 10000 | 2枚 |
陽光の魔符+1 | 1500 | 3枚 |
陽光の魔符+2 | 3000 | 2枚 |
陽光の魔符+3 | 10000 | 2枚 |
消魔の守護石10点 | 10000 | 1つ |
アビスシャード | 31200 | 78個 |
サーマルマント | 3500 | 炎、氷属性ダメージを-1点し、環境温度に適応する |
超文明魔力生成装置 | 一日一回魔力+10 コスト:HP30点 浮遊アイテム | |
<売却>
合計使用金額:250570G
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 8 | 8 | 3 |
- 名誉点
- 934
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
野伏のマント | 10 |
使いやすい調理器具セット | 5 |
専用装飾品*2 | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
《経歴》
本から影響 無駄知識 大切な約束
《旅立ち理由》
まだ見ぬ世界を見る為
《設定》
―――魔法技術の消失した世界のどこか、遺跡の奥深くの機械より目覚めし一つの命、その者周囲の書物にて世を知り物資を持ち出し旅路へ着く。その者の種をルーンフォーク、失われし魔動機文明の産物より産み落とされし者也―――
はい。この世界において超希少種とされるルーンフォークのアトラは種族を極力隠しつつ世界漫遊の旅に出ています。ついでに「魔動機械が動くのには何か人的要因があるんじゃないの?ご丁寧に旅のための物資だとか、必要最低限の知識本とかバッチリ用意されてたし」と言う事であの場所の事を知っている人も見つかればいいなー?程度には思っている……のだが。
なんとこのポンコツまさかの方向音痴!!遺跡を出てド頭遭難している為故郷?の遺跡の場所何かサーッパリ分からずついでの目的の方は割と詰んでいるし、本人もほぼほぼ諦めている
遭難時に栄養カプセルも底をつき空腹のピークになりつつある時、ふと遺跡にあった本の内容を思い出し木の実や果実等に手を出し初めての"食事"した際初めて感じる"味"に無駄に感動、以降《いい食事は活力の元!》と信じるようになる……その後何だかんだ街に辿り着き旅の醍醐味は現地飯!となるようになる。
………地味にコイツ数週間の遭難ソロで乗り切ってるんだよな。初期は食糧問題も無いとはいえ…ポンコツなのは間違いないが中々やりおる
《その他》
身長:145cm
酒耐性:7(匂いでもヤバそう)
お掃除力:23(汚部屋)
《月の操作権限》
儚空の魔女の空間に存在した月の操作権限スフィア
主動作で儚空の魔女の空間に存在した月をその場に召喚できる。現世に召喚すると世界に大量のマナを放出、マナが結晶化し大気マナが枯渇している現状で放たれた場合一般人が全滅する
月が存在する空間では月の召喚者が認める対象の魔力が倍加or能力値+6のいずれかを選んで効果を受けることができる
【スピリチア】
スピリチアとは、すべての元素と共にあるとされている存在です。精霊とも呼ばれ、適合者に対して様々な古
代の技、能力を授けます。スピリチアを使用するには、精霊が生み出す精霊輝石(500G)を所持している必要
があります。
精霊術を使用するためにはラウンド開始時にそのラウンド内で使用する精霊術を選択し、選択した精霊
術*3点のMPを一括消費する必要があります。同じ精霊術を数回使う場合には一つとして扱います。すべての
精霊術は2Rの間継続します。
精霊術の種別は下記に分かれます。
〇:常時型精霊術 常時発動している精霊術です。
◇:行動付与型精霊術 使用タイミングにつき、一つだけ付与できる精霊術です。
スピリチア運動判定パッケージ:応急手当判定、受け身判定、軽業判定
スピリチア知識判定パッケージ:見識判定、魔物知識判定、罠感知判定、危険感知判定
《習得精霊術》
○<撃霊召喚>
前提:なし
精霊輝石:精霊輝石
概要:攻撃系統の精霊の力を精霊輝石に取り込む
効果:所持している精霊輝石に対し、任意の武器を取り込ませることで、対応した精霊術を扱えるように
なります。取り込ませた武器に合わせ、精霊輝石は『精霊輝石:〇〇』と任意の名前に変わり、精
霊輝石が形を変え、その武器と同等の性能を持つようになります。一度取り込んだ武器は取り出す
ことはできず、精霊輝石に新たな武器を取り込むこともできません。取り込み前、取り込み後どち
らでも武器の加工を行うことは可能です。加工できる範囲は元となった武器と同等となります。ま
た、取り込んだ精霊輝石は術者にのみ使用できます。複数の精霊輝石を用いてそれぞれ別の武器を
取り込ませることは可能です。この精霊術はMPを消費しません。
◇<焦点落花>
前提:なし
精霊輝石:精霊輝石:射撃武器系統
タイミング:命中判定直前
概要:一時的に敵の動きを制限する
効果:矢や弾丸に魔の力を纏わせ射出します。攻撃命中時、追加効果として「3Rの間、移動力低下5&次
に行う判定に-1」を付与します。この効果は重複しません。
◇【星穿落炎】
前提:◇<焦点落花>
精霊輝石:精霊輝石:射撃武器系統
タイミング:命中判定直前
概要:一時的に敵の動きを制限する
効果:【焦点落花】よりも繊細に魔を編み込みます。攻撃命中時、追加効果として「3R移動力低下10、
次に行う判定に-2」を付与します。この効果は重複しません。
◇【撃嶽霊化】
前提:撃霊召喚
精霊輝石:撃霊系統
タイミング:R開始時
概要:能動判定+1、受動判定-1、追加D+1、防護-2
効果:精霊を身に宿します。「能動判定+1、受動判定-1、追加D+1、防護-2」の効果を得ます。
○【護霊召喚】
前提:なし
精霊輝石:精霊輝石
概要:守護系統の精霊の力を精霊輝石に取り込む
効果:所持している精霊輝石に対し、任意の鎧か盾を取り込ませることで、対応した精霊術を扱えるよう
になります。取り込ませた鎧や盾に合わせ、精霊輝石は『精霊輝石:〇〇』と任意の名前に名前が
変わり、精霊輝石が形を変え、その鎧や盾と同等の性能を持つようになります。一度取り込んだ鎧
や盾は取り出すことはできず、精霊輝石に新たな鎧や盾を取り込むこともできません。取り込み
前、取り込み後どちらでも鎧や盾の加工を行うことは可能です。加工できる範囲は元となった鎧や
盾と同等となります。複数の精霊輝石を用いてそれぞれ別の鎧や盾を取り込ませることは可能で
す。この精霊術はMPを消費しません。
◇【双攻列破】
前提:撃霊召喚
精霊輝石:精霊輝石:1H武器系統&精霊輝石:1H両武器系統または2H武器系統
タイミング:命中判定直前
概要:1H武器で攻撃後、2H武器で攻撃
効果:両手効き(二刀流)を用いた攻撃を行う場合のみ使用できます。1H武器で攻撃したのち、1H両ま
たは2Hの武器で2H攻撃を行います。この際、命中力判定に-1のペナルティを受けます。攻撃後、
2H武器を所持しているものとして扱います。1H武器は補助動作で収納動作が行えない場合、投げ
捨てます。
◇【猛攻火陣】 使用タイミング:R開始時
前提:【撃嶽霊化】
精霊輝石:撃霊系統
概要;追加D+4、受けるダメージ+2、受動判定-2
効果:炎精霊を身に宿します。「追加D+4、受けるダメージ+2、受動判定-2」の効果を得ます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,000100,000 |
100
| 器用×6 | 敏捷×2 生命×2 知力×2 精神×2
|
| | ||
【魔が結晶の旅路】 | ||||||||
《記憶ヶ刻》 | ||||||||
1 | 2020/09/02 | 1話:記憶の再開 | 2,7207,467 |
67
| 器用×2 | 生命 知力 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
2 | 2020/09/09 | 2話:殺愛の魔女 | 3,05010,000 |
72
| 生命 | 精神 知力 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
3 | 2020/10/07 | 3話:めぐりあわせ | 4,47010,400 |
71
| 器用×2 | 知力×3 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
4 | 2020/11/18 | 4話:記憶のかけら | 3,1308,800 |
82
| 知力×2 | 精神 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
5 | 2021/01/13 | 5話:眠る山の姫 | 4,39010,300 |
80
| 敏捷×2 | 筋力×1 知力×1 精神×1 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
6 | 2021/03/03 | 6話:へんたいども | 6,89015,800 |
78
| 器用×2 | 生命×1 知力×3 精神×1 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
7 | 2021/04/14 | 7話:遺産の遺跡Ⅰ,Ⅱ | 4,90012,000 |
70
| 知力×2 | 精神×2 クラムゥ
| アトラルミアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
8 | 2021/06/09 | 8話:最後の遺跡 | 4,00010,000 |
74
| 知力×2 | 精神×2 クラムゥ
| アトラルミア→ララニアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
9 | 2021/12/15 | 9話:三つの塔 | 4,13010,300 |
73
| 知力 | 精神×4 クラムゥ
| アトラララニアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
10 | 2022/02/23 | 10話:ヒノ | 6,90021,500 |
105
| 器用×1 | 敏捷×1 筋力×1 知力×2 精神×2 クラムゥ
| アトラララニアダチュラオーマオルリアタジャンカ
| |
11 | 2022/10/12 | 11話:天命 | 9,75019,500 |
177
| 器用×3 | 知力×4 精神×2 クラムゥ
| アトラララニアダチュラオーマタジャンカ
| |
12 | 2022/11/23 | 魔が結晶の旅路~fin~ | クラムゥ | アトラララニアダチュラオーマタジャンカ | ||||
取得総計 | 70,840 | 256,067 | 1,049 | 70 |