---ステータス変動--- :HP :MP 【獣変貌(小型草食)】敏捷B+1、観察判定+1 choice[,] ---汎用セリフ--- 「おはよーございます!」 「おやすみなさ~い」 「やったね!」 ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+{器用B}>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{獣変貌}>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B}>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+{知力B}>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+{器用B}>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+{敏捷B}+{獣変貌}>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+{知力B}+{獣変貌}>= 【スカウト観察判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+{器用B}>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{獣変貌}>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+{知力B}+{獣変貌}>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+{器用B} 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B} 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B} 【ヒーリングポーション】 「痛いの痛いの飛んでけ~」 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+{知力B}>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+{知力B}>= 【魔物知識判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- :MP-3 《≫マッスルベアー》筋力ボーナス+2 《≫キャッツアイ》命中力+1 《≫ガゼルフット》回避力+1 【ヴォーパルウェポン】B 物理ダメージ+1 【ヴォーパルウェポン】A 物理ダメージ+2 《💬シャドウステップⅠ》 回避力判定を1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+2 「私と踊ってくれる?(振り直しを宣言!)」 「勢いよく行くよー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 「プゥ~(振り直しを宣言!)」 「プゥブー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 《💬牽制攻撃Ⅰ》 命中力判定+1、C値+1 「よーく狙って…!」 「クゥー…!(よーく狙って…!)」 ---命中/行使--- 2d+{バトルダンサー}+{器用B}-1 〈スピア〉[刃]1H両【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+{器用B} 〈スピア〉[刃]2H【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+{器用B}+1 〈スピア〉[刃]2H【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> 2d+{バトルダンサー}+{器用B}+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+{器用B}+1+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> ---ダメージ--- k20@10+{バトルダンサー}+{筋力B} 【ダメージ〈スピア〉[刃]1H両】 k25@10+{バトルダンサー}+{筋力B} 【ダメージ〈スピア〉[刃]2H】 k25@11+{バトルダンサー}+{筋力B} 【ダメージ〈スピア〉[刃]2H】<牽制攻撃Ⅰ> k6@12+{バトルダンサー}+{筋力B} 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】 k6@13+{バトルダンサー}+{筋力B} 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】<牽制攻撃Ⅰ> ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+{獣変貌}>= 【回避力判定】 2d+{冒険者}+{生命B}>= 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+{精神B}>= 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者}+{生命B}>= 【生死判定】 ---自己紹介用--- ・名前:うぶき ・TRPG歴:いっぱい、COCから入っていくつかのシステムをやってるよ! ・SW歴:実際に始めたのはSW2.5Ⅰ巻の初版から、細々とやっております。 ・名前:アガペ・アンサス ・技能:基本的にはバトルダンサーの前衛、探索はレンジャーなので自然環境のみ出来て、薬草が使えるよ!後はセージで知識判定やアルケミ技能でバフを撒けます! ・設定:傭兵のキャラバン出身ですが、襲撃を受け離れ離れに…そこで放浪者としてしばらく一人で捜索をしていましたが、限界を感じ移動ギルドの赤龍亭に身を寄せました。恋に恋する、素敵な大人なレディを目指すラビットガールです! ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=13 //知力=18 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //バトルダンサー=2 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}