13
ベアードビット〈催眠〉
分類:魔法生物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- -/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- -/14(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 14 (21) | 2d6+16 | 14 (21) | 7 | 150 | 90 |
特殊能力
○飛行
・近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正
▶魔眼/15(22)/精神抵抗/消滅
◎誘睡の魔眼
・5ラウンドの間、対象は行動不能に陥る
・対象を起こす場合、(2d6+起こす人の筋力値)が(2d6+起こされる側の精神抵抗)を上回ること
解説
複眼球バックベアードの周囲を浮遊するビットの一つ。
本体の指令により行動し、対象者を深い眠りへと誘う。
また、本体の能力を底上げして補佐しているが、ビットを倒されると本体への補佐がなくなり、
本体が弱体化する。