### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増強})/6) 冒険者器用度 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) 冒険者敏捷度 2d+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増強})/6) 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6) 冒険者生命力 2d+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増強})/6) 冒険者知力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6) 冒険者精神力 2d+{レンジャー}+(({器用度}+{器用度増強})/6) スカウト技巧 2d+{レンジャー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) スカウト運動 2d+{レンジャー}+(({知力}+{知力増強})/6) スカウト観察 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6) セージ知識 2d+{ライダー}+(({器用度}+{器用度増強})/6) ライダー技巧 2d+{ライダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) ライダー運動 2d+{ライダー}+(({知力}+{知力増強})/6) ライダー観察 2d+{ライダー}+(({知力}+{知力増強})/6) ライダー知識 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6) アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) ウォーリーダー先制 ### ■非戦闘系・先制 ### ■薬草 k10[13]+3+2 〈魔海草〉 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]貴方は竜の怒りを受ける 《魔法制御》変化型 制御範囲に【遠隔指示】騎獣が存在する場合は、魔法行使判定または魔力+1 ### ■魔法系 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})+2/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+5 賦術 ### ■抵抗回避 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6)+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=19 //筋力=18 //生命力=30 //知力=27 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //フェアリーテイマー=11 //レンジャー=4 //セージ=7 //ライダー=12 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}