2d スケープドール 1day キャッツデモフィ ガゼルケンタ ジャイアントアーム アンチメディ k20@13+{レンジャー観察} ポーマスヒルポ k0@13sf4+{レンジャー技巧} 草 k0@13+{レンジャー観察} ジャム >>ターゲットサイト/命中+1/1R >>キャッツアイ/命中+1/3R >>デーモンフィンガー/器用+6/1R >>ガゼルフット/回避+1/3R >>ケンタウロスレッグ/敏捷+6/1R >>メディテーション/3R >>アンチボディ/3R >>ジャイアントアーム/1R >>クリティカルレイB >>ヒールスプレー >>△バークメイルA >>△イニシアチブブーストA [宣] 殺し打ち・電光 打撃攻撃に変化 必殺効果+1 HIT時に自傷ダメージ4点 [宣] ライジングリッパーⅡ  ((自主)転倒から命中+3)(実質+1)必殺効果+1 回避された時に転倒 [宣] 迫る刃に怯えよ・承 必殺効果+1 命中-1 回避+1 [主] 風凪ぎ 騎手と騎獣の回避+2 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅲ》 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈マレット〉[打]1H投〈メイス〉 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[打] k8[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈スローイングスター〉[刃]1H投〈投擲〉 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k1[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈施しは受けないロングソード-1〉[刃]1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k12[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈施しは受けないロングソード-1〉[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[刃] k22[8+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈正直者の銀製の首切り刀-1〉[刃]1H両 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k29[8+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈正直者の銀製の首切り刀-1〉[刃]2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k39[8+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈病弱なガイスター・カスタム〉[刃]2H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k67[8+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/通常時 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/騎乗時  2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=44 //敏捷度=35 //筋力=28 //生命力=32 //知力=19 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //ソーサラー=8 //コンジャラー=10 //ウィザード=10 //マギテック=3 //デーモンルーラー=4 //スカウト=11 //レンジャー=9 //セージ=1 //ライダー=9 //アルケミスト=5 //料理人=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中7=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D7=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+2) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+3)