### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>={目標値} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>={目標値} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>={目標値} 回避力 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈デリンジャー〉1H k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中2}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈テンペスト〉2H k20[(11)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃] 2d+{命中4}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈牙〉[刃]2H#(頭部) k11[(6+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈牙〉[刃]2H#(頭部) 2d+{命中5}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) k6[(10+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{行使修正}>{目標値} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 2d+{魔動機術}+{行使修正}>{目標値} 魔動機術行使 ### ■非戦闘系 2d 戦利品 2d+{冒険者}+{器用B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}+{判定修正}>={目標値} スカウト技巧 2d+{スカウト運動}+{判定修正}>={目標値} スカウト運動 2d+{スカウト観察}+{判定修正}>={目標値} スカウト観察 2d+{フィジカルマスター先制}>={目標値} フィジカルマスター先制 2d+{ノーブル}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} ノーブル+知力 2d+{ノーブル}+{精神B}+{判定修正}>={目標値} ノーブル+精神 2d+{フォーチュンテラー}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} フォーチュンテラー+知力 2d+{エクスプローラー}+{器用B}+{判定修正}>={目標値} エクスプローラー+器用 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B}+{判定修正}>={目標値} エクスプローラー+敏捷 2d+{エクスプローラー}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} エクスプローラー+知力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=22 //筋力=20 //生命力=23 //知力=22 //精神力=19 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=-1 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //コンジャラー=1 //マギテック=2 //スカウト=1 //フィジカルマスター=4 //ノーブル=5 //フォーチュンテラー=4 //エクスプローラー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+0) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+1+2) //追加D3=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4= //追加D4= //命中5=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D5=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)