@通常 @覚醒 =====非戦闘系判定===== 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト器用 2d+{スカウト運動} スカウト敏捷 2d+{スカウト観察} スカウト知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー器用 2d+{レンジャー運動} レンジャー敏捷 2d+{レンジャー観察} レンジャー知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 =====戦闘前判定====== 2d6+{スカウト運動} 先制力 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 2d6+{ライダー知識}+1 ライダー知識 =====戦闘中判定====== 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 2d+{命中1} コンポジットボウ命中 2d+{命中1}+1 猫目or魔物知識成功ボウ命中 2d+{命中1}+2 猫目魔物知識成功命中 k43[(10)]+{追加D1} コンポジットボウダメージ k43[(10)]+{追加D1}+1 ヴォーパルBボウダメージ k43[(10)]+{追加D1}+1+3 ヴォーパルB熊ボウダメージ k43[(9)]$+1+{追加D1}+1+3 クリレイB閃牙ヴォーパルB熊ボウダメージ k43[(10)]+{追加D1}+2 ヴォーパルAボウダメージ k43[(10)]+{追加D1}+2+3 ヴォーパルA熊ボウダメージ k43[(9)]$+2+{追加D1}+2+3 クリレイA閃牙ヴォーパルA熊ボウダメージ =====練技===== キャッツアイ マッスルベアー =====賦術===== クリティカルレイ ヴォーパルウェポン =====薬草系判定===== k10tf4@13+{レンジャー技巧} 救命草回復 k50tf4@13+{レンジャー技巧} 救難草回復 k0tf4@13+{レンジャー技巧} 魔香草回復 k10tf4@13+{レンジャー技巧} 魔海草回復 k20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=22+2 //筋力=24+2 //生命力=15 //知力=14+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //スカウト=5 //レンジャー=3 //セージ=1 //ライダー=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+3+2) //回避1=(-2)