### ■非戦闘系 2d+9+4 冒険者+器用 2d+9+3 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+3 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+7+3 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+2 戦利品決定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=3 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //クリレイA=2 //クリレイS=3 ### ■命中判定 # キャッツアイ 2d+16+{命中修正} 命中力/エッジドアーム1H # none 2d+15+{命中修正} 命中力/エッジドアーム1H ### ■攻撃判定(none) # 鎧貫き1 k20[(11+{C修正}+1)]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正} ダメージ/エッジドアーム1H # none k20[(11+{C修正})]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正} ダメージ/エッジドアーム1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■攻撃判定(マテリアルカードA) # 鎧貫き1 k20[(11+{C修正}+1)]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正1} ダメージ/エッジドアーム1H # none k20[(11+{C修正})]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正1} ダメージ/エッジドアーム1H //出目修正1=$+{クリレイA}#{必殺効果} ### ■攻撃判定(マテリアルカードS) # 鎧貫き1 k20[(11+{C修正}+1)]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正2} ダメージ/エッジドアーム1H # none k20[(11+{C修正})]+16+{追加D修正}+{攻撃バフ}{出目修正2} ダメージ/エッジドアーム1H //出目修正2=$+{クリレイS}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+12+1+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{回避修正} 回避力 2d+14+{回避修正} 回避力/ガゼルフット使用時 2d+13+{回避修正} 回避力/ビートルスキン使用時 :MP-3 ### ■技説明 【マッスルベアー】 【効果:筋力ボーナス+2、時間:3ラウンド】 【ガゼルフット】 【効果:回避力判定+1、時間:3ラウンド】 【ビートルスキン】 【効果:防護点+2、時間:3ラウンド】 【キャッツアイ】 【効果:命中力判定+1、時間:3ラウンド】 【鎧貫き2】 【効果:攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う(クリティカルが発生した場合は防護点を0として扱う)C値+1】 【カウンター】 【効果:回避の代わりに攻撃。命中判定に成功すれば、回避の成功と敵への攻撃を同時に実施。失敗すると、2dの出目が12であったものとして計算される。成否にかかわらず1ラウンドに1回しか実施できない】 ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=21+1 //筋力=22+2 //生命力=16+5 //知力=16+2 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //スカウト=7 //エンハンサー=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=エッジドアーム //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力1=20 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+1) //防護1=5 //回避2=({グラップラー}+({敏捷})/6+2) //防護2=5 //回避3=({グラップラー}+({敏捷})/6+1) //防護3=7