### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 〈魔海草〉 k10 〈ヒーリングポーション〉 k20 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+1 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=3 //物理魔法D修正=3 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[打] k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈「乗り物酔いの」「古傷の」マナスタッフ〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k13[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アビス加工済みのナイフ〉[刃]1H投 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### 補助魔法 ▷▷△ブリンク|MP-10 ▷▷ロックオン ▷▷マナ・コンバージェンス|MP-4 ▷▷ダブル・インディケイト|MP-6 ▷▷マルチターゲット|MP-8 種族宣言 デジャヴ 2d+2+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 1d>=5 羽冠 【練技】 >>△メディテーション|3R|精神効果属性に対して精神抵抗+4|MP-3 >>△アンチボディ|3R|毒、病気に対して精神、生命抵抗+4|MP-3 >>△ビートルスキン|3R|防護点+2|MP-3 >>△ストロングブラッド|3R|炎、水・氷属性ダメージ-5|MP-3 >>△スフィンクスノレッジ|1R|知力+6|MP-3 【賦術】 >>ヒールスプレー HP回復/B+3/A+10/S+20/SS+50 緑-2 >>△バークメイル 防護点上昇/B+1/A+2/S+4/SS+8 緑-1 >>パラライズミスト 敵回避/Bなし/A-1/S-2/SS-4 緑-1 >>クラッシュファング 敵物理D減少/B-1/A-2/S-4/SS-10 赤-1 △イニシアティブブースト 先制判定/B+1/A+2/S+4/SS+8 赤-2 軍師宣言 △軍師の知略 ▷▷【神展の構え】 ▷▷【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】 ▷▷【陣率:行使専心Ⅰ】 【陣率:掃討の勝鬨】 ▷▷【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】 秘伝宣言 [宣]リミットオーバー [宣]戦域魔導術アンナマリーア [常]アクロバティックアボイド 軽業判定で回避可能(1R1回まで) [宣]フォーシブルキャスト [宣]テアリングキャストⅠ/1回の魔法の威力表の出目に+1 [宣]テアリングキャストⅡ/1回の魔法の威力表の出目に+1、クリティカル耐性無視、抵抗半減時でもクリティカル発生 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}#1 ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}#1 ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}#1 ダメージ/真語魔法 k40[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}#1 ダメージ/真語魔法 k50[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}#1 ダメージ/真語魔法 k10[({魔法C})]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})#1 半減/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})#1 半減/真語魔法 k30[{(魔法C})]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})#1 半減/真語魔法 k40[({魔法C})]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})#1 半減/真語魔法 k50[({魔法C})]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})#1 半減/真語魔法 森羅魔法 ▷▷△ウイングフライヤー ケイナインチェイサー 奈落魔法 △テイク・ザ・リードⅠ|MP-3 アビス・エクスプロール|MP-2 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=13 //生命力=24 //知力=38 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=11 //ウィザード=11 //ドルイド=1 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //命中2=1 //追加D2= //命中3= //追加D3= //回避1=(0)