### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 『隠蔽、応急手当、解除、罠設置』 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 『スリ、変装』 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 『受け身、隠密、軽業、登攀、尾行』 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 『先制』 2d+{スカウト運動} スカウト運動 『足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予報、病気知識、薬品学、罠回避』 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 『宝物鑑定』 2d+{スカウト観察} スカウト観察 『見識、文献』 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 「エネルギーボルト、いっきまーす」 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 「リープスラッシュ!真っ二つです!!」 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/フレイル1H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/フレイル1H 「モクロー!狙うの手伝って!!」 k15[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フレイル1H 「砕けろォ!!」 k15[(9+{C修正})]+{ソーサラー}+{知力B}+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フレイル1H 「ハアアアアアッ!魔力撃ッ!!」 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/ブレードスカート k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+1+{回避1}+{回避修正} 回避力 「モクロー!避けるの手伝って!!」 2d+1+1+{回避1}+{回避修正} 回避力 「ガゼルの足でぴょんぴょんですねー」 ### ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=22 //筋力=19 //生命力=16 //知力=19+2 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //ソーサラー=4 //スカウト=1 //レンジャー=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ペインター=4 //シンガー=3 //ダンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=37 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=フレイル //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //威力1=15 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=ブレードスカート //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=3