ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シャーウッド双森霊魔法術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シャーウッド双森霊魔法術】

(一部)
入門条件
100名誉点

森羅導師であり同時に操霊術師であるレイ・シャーウッドが編み出した、操霊魔法と森羅魔法を組み合わせた魔法体系です。
この流派は一般的な形での秘伝は持っていません。代わりに、この流派に入門した者のみに教えられる独自の魔法を持っています。
これらは、すべて森羅魔法です。ドルイド技能をしかるべきレベルで習得したキャラクターは、名誉点を支払うことで、これらの魔法を習得できます。

この項目には、度々「深い自然環境」という言葉が出てきます。「深い自然環境」とは、森林や草原など、周囲に人工物が少ない自然環境を指しています。基本的にはGMの定めるところとしますが、装飾品である「グリーンベルト」を装備したとしても「深い自然環境」にはならないこととします。
また、「深い自然環境」は「自然環境」としても扱います。

流派装備

秘伝魔法

2
【スピリット・エンチャント】
必要名誉点
20
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
「~・ウェポン」系の魔法を補助動作で行うことが出来る。
効果

この魔法は、術者がランク1以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
術者は、操霊魔法の名称に「~・ウェポン」を含む魔法を補助動作で行使できるようになります。

4
【パラライシススクラッチ】
必要名誉点
20
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の攻撃に麻痺能力を与える。
効果

この魔法は、術者がランク3以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
効果時間中、対象にグールの「麻痺毒」の能力を分与します。対象の近接攻撃が命中したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は蓄積しません。この効果は毒属性です。

6
【コール・スピリットⅠ】
必要名誉点
30
消費
MP2~
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
1時間
抵抗
なし
概要
動物か植物の精霊体を呼び出す。
効果

この魔法は、術者がランク5以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
10レベル以下かつ術者のドルイド技能レベルまでで、部位数が1つの「分類:動物」または「分類:植物」の魔物を1体呼び出し、指示に従わせます。「逐次指示に従え」に準じて処理されます。
この魔法の消費MPは呼び出す魔物のレベル*2になります。
この魔法は、深い自然環境でないと行使できません。
呼び出される魔物は「通常武器無効」を持ちます。
この魔法を行使した後、続く24時間はこの魔法を行使することはできません。

8
【グリーン・フォーミング】
必要名誉点
30
消費
MP12
対象
全エリア(半径30m)/
空間
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
必中
概要
深い自然環境を作り出す。
効果

この魔法は、術者がランク7以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
周囲に動植物の霊を呼び出し、緑を生い茂らせます。
効果時間中、対象エリアは深い自然環境として扱います。

10
【ナチュラルアブソープ】
必要名誉点
50
消費
MP1
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
自然のマナを吸収し、術者のMPを回復させる。
効果

この魔法は、術者がランク9以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
この魔法は、深い自然環境でなければ行使できません。
術者のMPを[威力10(クリティカルなし)+魔力]点分回復します。
この魔法を行使した際、周囲の緑は急速に枯れ、翌日の朝6時まで自然環境ではなくなります。
この魔法を行使してから1日の間、術者は「グリーン・フォーミング」を行使することはできません。

12
【コール・スピリットⅡ】
必要名誉点
50
消費
MP2~
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
1時間
抵抗
なし
概要
より強力な動物か植物の精霊体を呼び出す。
効果

この魔法は、術者がランク11以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
術者のドルイド技能レベルまでの「分類:動物」または「分類:植物」の魔物を1体呼び出し、指示に従わせます。「逐次指示に従え」に準じて処理されます。
この魔法の消費MPは呼び出す魔物のレベル*部位数*2になります。
この魔法は、深い自然環境でないと行使できません。
呼び出される魔物は「通常武器無効」を持ちます。
この魔法を行使した後、続く24時間はこの魔法を行使することはできません。

14
【アンリビング・ナチュラルパワー】
必要名誉点
100
消費
MP1
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
概要
「威力0+魔力」点分のMPを得る。
効果

この魔法は、術者がランク13以上の操霊魔法を行使できる状態でなければ、行使できません。
この魔法は、自然環境でなければ行使できません。
周りの自然の魔力及び死して尚空間を漂っている霊達の魔力を吸収します。
術者は効果時間中、「威力0(クリティカルなし)+魔力」点分のMPを得ます。

製作者:ラトノロア