//レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触一瞬/抵抗:消滅 /対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える バニッシュの効果は都度手打ちする //レベル2神聖魔法 サンライト MP3/2(30m):起点指定/12時間/半径20mを光で照らす アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ヴーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 レイ MP5/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー/威力10+魔力ダメージ、アンデッドには+3 フェイス・インジケイト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/18R/抵抗:消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 //レベル5神聖魔法 キュア・ディジーズ MP4/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象を病気から癒やす(要達成地の比べ合い) キュア・ハート MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力30+魔力で回復 トランスファー・マナポイント MP1+任意/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象に自らのMPを分け与える(20点まで、魔晶石等の軽減不可) ホーリー・ライト MP6/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/抵抗:半減/アンデッドに威力20+魔力ダメージ // レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+1 冒険者+敏捷 2d+7+1 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+1 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+4+4 アルケミスト知識 2d+1+4 ウォーリーダー先制 2d+1+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ