❙神聖魔法 レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ ❙呪歌 ▶︎呪歌[サモン・スモールアニマル] 小動物を呼ぶ ▶︎呪歌[レクイエム] [効果条件⤵2♡1]アンデッドの行為判定-2 ▶︎呪歌[レジスタンス] 生命・精神抵抗+1 ▶︎呪歌[アトリビュート] 「炎」「水氷」「土」「風」「雷」いずれかのダメージ+2 ▶︎呪歌[ララバイ] [効果条件⤵4♡4]移動と能動的行動不可(強制された場合ペナルティ-4) ▶︎終律[秋の実り] [消費⤵1♡1]1体のMPを威力0で回復 ▶終律[華の宴][消費⤵2♡2] 最大3体のMPを威力10で回復 ❙賦術 ▶︎バークメイル(緑A) 防護点+2 ▶︎パラライズミスト(緑A) 回避力-1 ▶︎ヒールスプレー(緑A2) HP+10 ❙鼓咆 ▶︎鼓咆 鼓舞1[瑕疵への追撃] 弱点のダメージ+1 陣気+1 ▶︎鼓咆 鼓舞1[神展の構え] 移動力+5,制限移動+2 陣気+1 ▶︎鼓咆 攻撃2[怒涛の攻陣Ⅱ] 命中+1 陣気+1 ▶︎陣率 [慮外なる裂撃Ⅱ] 命中+2,物理+2 陣気-3 ❙戦闘特技 ▶楽素転換 生成されている楽素を1つ変換する ❙日常的な技能 2d+3+{器用B} ミュージシャン ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+4 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+3 バード見識 2d+7+3 アルケミスト知識 2d+3+3 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 呪歌演奏 2d+10 ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{回復量修正} 回復量 k10[13]+10+{回復量修正} 回復量 k20[13]+10+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ノーマルクロスボウ2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k16[10+{C修正}]+5+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖精(炎)のストリングボウ+12H 2d+10+{命中修正} ダメージ k33[10+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖精(炎)のストリングボウ+1【徹甲太矢】2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k28[9+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖精(炎)のストリングボウ+1【ブロードヘッド・ボルト】2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k43[11+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/水の魔剣・イド2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/水の魔剣・イド【徹甲矢】2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k5[9+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6)