☆抽出の知識 薬草類の回復に知力ボーナスを用いる k10@13+{レンジャー技巧}+1 魔香のパイプ  k0@13sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具 k0@10sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具 クロロ酵素 k0@13+{レンジャー技巧}+1 魔香のパイプ k0@10+{レンジャー技巧}+1 魔香のパイプクロロ酵素 k0@13sf4+{レンジャー観察} 薬師道具 ☆抽出の知識 k0@10sf4+{レンジャー観察} 薬師道具 クロロ酵素 ☆抽出の知識 k0@13+{レンジャー観察}+1 魔香のパイプ ☆抽出の知識 k0@10+{レンジャー観察}+1 魔香のパイプクロロ酵素 ☆抽出の知識 k0@13+{レンジャー観察} ジャム k10@13+{レンジャー観察} ロイヤルジャム k20@13+{レンジャー観察} 〈ヒーリングポーション) k20@13+{レンジャー観察}+1 〈ヒーリングボーション+1) k30@13+{レンジャー観察} 〈トリートポーション) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 グリーンベルト 2d+{レンジャー技巧}+1 レンジャー技巧魔域 2d+{レンジャー運動}+2 レンジャー運動魔域 2d+{レンジャー観察}+2 レンジャー観察魔域 グリーンベルト 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 セージ知識 知識パッケージ 2d+{セージ知識}+1 セージ知識 知識パッケージ(観察鏡弱点-4) 2d+{セージ知識}+2 セージ知識 知識パッケージ魔域 2d+{セージ知識}+2 セージ知識 知識パッケージ(観察鏡弱点-4)魔域 2d+{セージ知識}+2 セージ知識 知識パッケージ(観察鏡弱点-4)エンサイクロぺディア・オブ・デモンズ(弱点2倍)魔神、魔神化のみ 2d+{セージ知識}+3 セージ知識 知識パッケージ(観察鏡弱点-4)魔域エンサイクロぺディア・オブ・デモンズ(弱点2倍)魔神、魔神化のみ 2d+{バード見識} バード見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)}+1 ウォーリーダー先制(知)魔域 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 2d+{高級娼婦}+{器用B} 高級娼婦+器用 2d+{高級娼婦}+{知力B} 高級娼婦+知力 2d+{高級娼婦}+{精神B} 高級娼婦+精神 2d+{聖職者}+{知力B} 聖職者+知力 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+{奏力} 演奏 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=12 //筋力=9 //生命力=23 //知力=43 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=6 //コンジャラー=2 //ウィザード=6 //プリースト=7 //ドルイド=1 //レンジャー=3 //セージ=4 //バード=1 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=2 //ダークハンター=2 //高級娼婦=5 //聖職者=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //回避1=(0)