### ■非戦闘系 2d+7+4 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+1 冒険者+筋力 2d+7+5 冒険者+知力 2d+2+4 レンジャー技巧 2d+2+2 レンジャー運動 2d+2+5 レンジャー観察 2d+2+5+1 レンジャー探索 2d+2+5+1 レンジャー危機感知 2d+5+5 セージ知識 2d+5+5+2 魔物知識 2d+1+5 アルケミスト知識 2d+5+2 ウォーリーダー先制 2d+5+5+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+9+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[13]+9+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+7+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[({魔法C})]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[({魔法C})]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+12+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[13]+12+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+12+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+12+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+12+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】 2d+6 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+1+{命中修正} 命中力/戦旗章オーラスタッフ2H k21[(12+{C修正})]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ/戦旗章オーラスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=戦旗章オーラスタッフ //回避1=(0) //回避2=(0) ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=16 //筋力=8 //生命力=16 //知力=31+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //プリースト=1 //フェアリーテイマー=6 //ドルイド=7 //レンジャー=2 //セージ=5 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}