//---------非戦闘系 //修正=0 2d+{冒険者}+{器用B}+{修正} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{修正} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B}+{修正} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B}+{修正} 冒険者知力P(真偽) 2d+{修正} 技能なし 2d+{スカウト技巧2}+1+{修正} スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)(精密ツールキット装備) 2d+{スカウト運動}+{修正} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察}+{修正} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ヒーリングポーション ネズミ玉 隠密+1 消費 ET P.135 2d+{スカウト運動}+1+{修正} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) ネズミ玉消費 聴音の筒 聞き耳+1 ET P.130 2d+{スカウト観察}+1+{修正} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) 聴音の筒使用 罠探知の棒 罠回避+1 ET P.130 2d+{スカウト観察}+1+{修正} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) 罠探知の棒使用 2d+{アルケミスト知識}+{修正} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) 2d+{ウォーリーダー先制}+{修正} ウォーリーダー先制 //---------抵抗 2d+{生命抵抗2}+{修正} 生命抵抗力(セービングマント装備) 2d+{生命抵抗}+{修正} 生死判定 2d+{生命抵抗}-5+{修正} 生死判定 2d+{精神抵抗}+{修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗2}+{修正} 精神抵抗力(立ち寝のレギンス装備) //---------後処理 2d 成長判定 2d+1 剥ぎ取り(トレジャーハント) 1d 名誉点 //---------戦闘特技 《カウンター》回避の代わりに武器による命中判定 II P.236 《鎧貫きⅠ》近接攻撃を行う時に宣言し、その攻撃1回に有効。宣言を行った攻撃が命中した場合、攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。複数を同時攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選び、効果を適用する。この対象選択は、ダメージ決定前に行う。●リスク:ダメージ決定においてC値が+1される。>踏みつけのキック 《踏みつけ》投げ後キックで追加攻撃 I P.282 《追加攻撃》1H(#)格闘で攻撃後、追加攻撃 I P.294 《ファストアクション》先制時の1R目に主動作1回追加 II P.237 《影走り》移動妨害を受けず、離脱準備不要で乱戦から離脱 II P.237 《武器習熟A/格闘》I P.281 《投げ強化Ⅱ》II P.229 《トレジャーハント》戦利品出目+1 I P.294 《サバイバビリティ》自然環境で1日1回抵抗力判定を自動成功 //---------鼓咆/陣率 補助動作、基本1R各1個 半径50m MA P.18 1【鉄壁の防陣Ⅰ】1R間防護点+1 MA P.25 2【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】1R間防護点+2 MA P.25 【陣率:挙措の予見Ⅰ】1R間回避+3 陣気3消費 MA P.29 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】命中+2と物理ダメ+2(1R間、1回のみ) 陣気3消費 MA P.29 【陣率:掃討の勝鬨】軍師が敵をHP0以下にした時、陣気+1 //---------練技 【キャッツアイ】 3R間命中+1 MP3消費 //---------賦術 【ヒールスプレー】 HP+10 緑A*2消費 //命中修正=0 +2 血狂い +1 キャッツアイ +2 陣率 //追加D修正=0 +2 陣率 +2 蒼天の飛脚10m +4 蒼天の飛脚20m +8 蒼天の飛脚30m //---------投げ 2d+{命中1}+{命中修正} 投げ:命中力/たどたどしいイージーグリップ・カスタム+1(習熟、命中強化込み) 2H 3部位まで k30[12]+{追加D1}+{追加D修正} 投げダメージ(習熟、命中強化込み) //---------蹴り  2d+{命中2}+{命中修正} 蹴り:命中力/ハードキッカー+1(習熟、命中強化込み) 1H# k30[11]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ (習熟、命中強化込み) 2d+{命中3}+{命中修正} 蹴り:命中力/カースシンプレート(習熟、命中強化込み) 1H# k25[11]+{追加D3}+{追加D修正} ダメージ (習熟、命中強化込み) 2d+{命中4}+{命中修正} 蹴り:命中力/カースシンプレート 穢れのバーサーク発動時(習熟、命中強化込み) 1H# k25[11]+{追加D4}+{追加D修正} ダメージ (習熟、命中強化込み) //---------回避 2d+{回避2}+{修正} 回避力(クロースアーマー装備) 2d+{回避2}-1+{修正} 回避力(クロースアーマー装備+血狂い) //---------被ダメ時 魔法ダメ-1(クロースアーマー装備時) 回避・抵抗失敗時に魔法ダメ-4(セービングマント) 回避・抵抗失敗時に魔法ダメ-5(セービングマント+クロースアーマー) セーフティメット(ET P.138):威力表でのクリティカルをなかったことにする・運命変転無効・痛恨撃追加ダメ0のいずれか ### ■能力値 //器用度=31+2 //敏捷度=25+1 //筋力=25 //生命力=21 //知力=12-6 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //スカウト=10 //レンジャー=5 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 //鍵屋/キースミス=5 //靴職人/シューメイカー=4 //宝飾師/ジュエラー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //生命B2=(({生命}+2)/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //生命抵抗2=({冒険者}+{生命B2}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=68 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+({器用}+2)/6) //スカウト技巧2={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=たどたどしいイージーグリップ・カスタム+1 //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+4) //威力1=10+20 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器2=ハードキッカー+1 //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=30 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器3=カースシンプレート //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力3=25 //C値3=11 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器4=ー穢れのバーサーク発動時 //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+4) //威力4=25 //C値4=11 //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+1+7) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //回避2=({グラップラー}+({敏捷}+2)/6) //防護1=5 //防護2=0 //防護3=0 ----------- 鉄壁の防陣 Ⅰ/防護点+1 1 鉄壁の防陣 Ⅱ鉄鎧/防護点+2 1 陣率:挙措の予見Ⅰ 回避+3(陣気3消費) 1 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ 命中+2,物理D+2(陣気3消費) 1 猫目 命中+1 3 転倒 移動不可[解除可]&行動判定-2 1 血狂い 命中+2,回避-1,生死判定-5 100 遅発回復 HP「」点回復 100 ### ■能力値 //器用度=31+2 //敏捷度=26+1 //筋力=25 //生命力=21 //知力=12-6 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //スカウト=10 //レンジャー=5 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 //鍵屋/キースミス=5 //靴職人/シューメイカー=4 //宝飾師/ジュエラー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=68 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=たどたどしいイージーグリップ・カスタム+1 //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+4) //威力1=10+20 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器2=ハードキッカー+1 //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=30 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器3=カースシンプレート //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力3=25 //C値3=11 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器4=ー穢れのバーサーク発動時 //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+4) //威力4=25 //C値4=11 //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+1+7) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=5