### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=0 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=0 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=0 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=0 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=0 スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=0 スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=0 スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=0 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術}>=0 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>0 アンスルーピック命中 2d+{命中2}+{命中修正}>0 信頼しきれないアンスルーピック命中 k18[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} アンスルーピックダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=0 回避力 ### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=20 //筋力=16 //生命力=12 //知力=14 //精神力=25 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=2 //マネージャー=2 //マイナー=4 //ウェポンスミス=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=25 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈アンスルーピック〉[刃][打] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-3) //威力1=18 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=[魔]〈信頼しきれないアンスルーピック〉[刃][打] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-2) //威力2=18 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=3