------------------戦士技能Lv4---------------- 2d6+{ファイター}+{器用}+1 命中 2d6+{ファイター}+{器用}+1 命中/薙ぎ払い 2d6+{ファイター}+{器用}+2 命中+キャッツアイ 2d6+{ファイター}+{器用}+2 命中/薙ぎ払い+キャッツアイ k38[10]+{ファイター}+{筋力}+1 フラダメ k38[10]+{ファイター}+{筋力}+4 フラ+マッスルベアーダメ k30[10]+{ファイター}+{筋力}+1 ソードダメ k30[10]+{ファイター}+{筋力}+4 ソード+マッスルベアーダメ k17[10]+{ファイター}+{筋力} 片手バスタードソードダメ k27[10]+{ファイター}+{筋力} 両手バスタードソードダメ x3 k38[10]+{ファイター}+{筋力}+1-3 フラ薙ぎダメ x3 k38[10]+{ファイター}+{筋力}+1 フラ薙ぎ+マッスルベアーダメ x3 k30[10]+{ファイター}+{筋力}+1-3 ツーハンドソード薙ぎダメ x3 k30[10]+{ファイター}+{筋力}+1 薙ぎ+マッスルベアーダメ x3 k27[10]+{ファイター}+{筋力}-3 両手バスタードソード薙ぎダメ 2d6+{回避} 回避 ------------------練体士技能Lv3---------------- >>マッスルベアー(MP3/筋力ボーナス+2) >>キャッツアイ(MP3/命中力+1) >>ガゼルフット(MP3/回避力+1) ------------------セージ技能Lv3---------------- 2D6+{セージ}+{知力}+1 セージ 魔物知識 2D6+{セージ}+{知力} セージ 見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ------------------スカウト技能Lv4-------------- 2d+{スカウト}+{器用} スカウト スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+{敏捷} スカウト 先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+{知力} スカウト 宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 ------------------冒険者判定---------------- 2D6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2D6+{冒険者}+{精神}+1 精神抵抗 2D6+{冒険者}+{器用} 冒険+器用 2D6+{冒険者}+{敏捷} 冒険+敏捷 2D6+{冒険者}+{筋力} 冒険+筋力 2D6+{冒険者}+{生命} 冒険+生命 2D6+{冒険者}+{知力} 冒険+知力 2D6+{冒険者}+{精神} 冒険+精神 2D6 ヒラメ choice(お,こ,ま,ち,う,ん) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+3 冒険者+筋力 2d+5+4 冒険者+知力 2d+5+2 スカウト技巧 2d+4+3 スカウト運動 2d+4+3 スカウト観察 2d+4+2 セージ知識 2d+3+2 魔物知識 2d+3+2+1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ツーハンドソード2H 2d+8+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バスタードソード1H両 2d+8+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フランベルジュ2H 2d+8+{命中修正} ダメージ k38[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+8+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=18+2 //筋力=25+2 //生命力=19 //知力=12 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=4 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}