### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■薬草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 ### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 k30[(10)]+{魔動機術} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h 半減/魔動機術 補助動作でタゲサ(MP2→1)、キャッツアイ(MP3) ジェザイルに【ショットガン・バレット】(MP2→1) デリンジャーに【クリティカル・バレット】(MP2→1)x2 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}-2+1+1 命中力/〈デリンジャー〉1H k20[(10)]+{追加D1} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1} ダメージ k0[13]+{追加D1} 回復量 2d+{命中3}-2+1+1 命中力/〈ブラッドリボルバー〉1H k20[(11)]+{追加D3} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D3} ダメージ k0[13]+{追加D3} 回復量 2d+{命中5}+1+1 命中力/〈ジェザイル〉2H k20[(10)]+{追加D5} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D5} ダメージ k0[13]+{追加D5} 回復量 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=16 //筋力=8 //生命力=13 //知力=24 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=5 //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+0) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+1+0) //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D5=({魔動機術}+1+1) //回避1=(0)