:HP- :MP- ### ■鼓砲 強靭なる丈陣Ⅰ:各人一度のみ生命 or 精神 +1 強靭なる丈陣Ⅱ:生命 or 精神 +1 <1R> ### ■陣率 慮外なる裂撃1:陣気コスト3 一度のみ命中+2&物理D+2 ### ■賦術 ヴォーバルA(赤):物理ダメ+2 <18R> ヴォーバルS(赤):物理ダメ+3 <18R> クリレイB(金):出目+1 <1R> クリレイA(金):出目+2 <1R> ### ■宣言特技 必殺攻撃Ⅱ:回避-1、出目+1 ### ■騎芸 2d+{ライダー}+{精神B} 威嚇 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングアックス[刃]振2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k36[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングアックス[刃]突2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[刃] k31[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フォーシル・プラストロン[魔]1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40+6[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フォーシル・プラストロン[魔]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40+6[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イージースリンガー1H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングアックス[刃](騎乗時)振2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k36[11+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングアックス[刃](騎乗時)突2H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ[刃] k31[10+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フォーシル・プラストロン[魔](騎乗時)1H両 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40+6[11+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フォーシル・プラストロン[魔](騎乗時)2H 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40+6[11+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イージースリンガー(騎乗時)1H# 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=26 //筋力=19 //生命力=23 //知力=13 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //レンジャー=5 //セージ=1 //ライダー=5 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中5=12 //追加D5=1 //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中7=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D7=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中8=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D8=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+5) //命中9=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D9=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+5) //命中10=13 //追加D10=1