### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[(10)]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k20[(10)]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k30[(10)]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法} 回復量 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 k20[(10)]+{深智魔法} ダメージ/深智魔法 k20[(13)]+{深智魔法}h 半減/深智魔法 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/〈メイジスタッフ〉2H k11[(12)]+{追加D1} ダメージ/〈メイジスタッフ〉2H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=11 //筋力=8 //生命力=12 //知力=34 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=6 //ウィザード=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+1+1 //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)