ガゼルフット:30秒間回避+1、mp3 キャッツアイ:30秒間命中+1、mp3 マッスルベアー:30秒間追加D+2、mp3 ストロングブラッド:30秒間炎、水・氷被ダメ-4、mp3 ケンタウロスレッグ:10秒間敏捷+6、mp3 デーモンフィンガー:10秒間器用+6、mp3 ジャイアントアーム:10秒間筋力+12、mp3 リカバリィ:エンハレベル+生命B分HP回復 アンチボディ:30秒間毒・病気属性への抵抗+4 トロールバイタル:30秒間魔法D-4、mp3 ジィプロフェシー:1時間危険感知、先制+2 パリィ&ブレイク:10秒間最初に近接攻撃を受けた時回避成功で攻撃者の回避-1、命中力を回避力が4上回れば-2 プランドリポスト:パリィ&ブレイクのデバフを受けているキャラクターへへの近接ダメージを1度だけ+4 挑発攻撃Ⅱ:次の攻撃ヒット時10秒間挑発効果、知能:高いの場合このキャラクター以外を狙う判定に-2 見えざる敵に苛立て・承:次の攻撃のダメージなし、代わりに10秒間自身の回避+1、攻撃対象に挑発効果(知能:高いの場合このキャラクター以外を狙う行動判定-2) 必殺攻撃Ⅲ:次の攻撃の威力表出目+1、クリティカル防護無視 牽制攻撃Ⅲ:次の攻撃の命中+3 ディフェンススタンス:10秒間回避、生命抵抗、精神抵抗のうちいずれか+4、この3つと生死判定を除く全ての判定-4 迫る刃に怯えよ・極:次の攻撃の威力表出目+1、10秒間回避+1 美しき舞に惑え・極:10秒間出目7で自動回避、必中物理ダメージに対しても回避判定可(ただし必中の場合自動回避以外は全て失敗) ディスラプト:次の攻撃の与ダメージ-4、ヒット時1回だけ対象の近接攻撃時強制的にこのキャラクター対象(知能関係なし、近接攻撃しない選択も可能)、最初の攻撃回避時与ダメージ-4で反撃可 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/チル・ナ・ノーグ1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k24[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/おしゃれな代弁するイグニダイト製の銀の妖精(全)のスパイクシールド+11H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k18[8+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=56+2 //敏捷度=50+2 //筋力=33 //生命力=22+2 //知力=19 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //スカウト=15 //レンジャー=12 //セージ=12 //エンハンサー=13 //ダンサー=5 //シンガー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+8 //最大HP=71 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //武器1=チル・ナ・ノーグ //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力1=24 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器2=おしゃれな代弁するイグニダイト製の銀の妖精(全)のスパイクシールド+1 //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+-1) //威力2=18 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器3=ブレードスカート //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=10 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0)