### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/小人:ダブルイール1H k22[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/小人:ダブルイール1H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/巨人:ジェイルインパクト1H 2d+{命中2}+{命中修正}-2 命中力/巨人:ジェイルインパクト1H/両手利き k29[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/巨人:ジェイルインパクト1H 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/巨人:ジェイルインパクト+11H 2d+{命中3}+{命中修正}-2 命中力/巨人:ジェイルインパクト+11H/両手利き k29[(8+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/巨人:ジェイルインパクト+11H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/小人+通常時 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/巨人+通常時 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■宣言特技 🗨《挑発攻撃Ⅰ》/1回の武器攻撃/命中対象を挑発(10s)/知力↑18,知能:高いへの効果無効/与ダメ「-2」 🗨《ディスラプト》/1回の近接攻撃/与ダメ「-4」/命中時、敵の行動のうち回避を要求するものは必ず対象に含める/その攻撃を秘伝使用者回避時与ダメ「-4」でD判定/回避1回分のみ効果発動(1R持続) ### ■勇者 🗨《勇者の紋章/再燃》/初めて生死判定に失敗した時にHPとMPを最大値まで回復,戦闘終了までの間、あらゆる行為判定の確実化(2回振る)/戦闘中使わなかった場合HP,MP全回復/宣言回数無視/回数制限(1回/1戦闘) 🗨《誓いの日(プロミスト)》/味方陣営キャラクターのHPが0以下で宣言/生死判定自動成功,敵R終了まで被ダメ無効化/宣言回数無視/回数制限(1回/1戦闘) ### ■練技 ▶▶【キャッツアイ】/3R/命中「+1」 ▶▶【マッスルベアー】/3R 筋力B+2 ▶▶【ガゼルフット】/3R/回避力判定「+1」 ▶▶【ビートルスキン】/3R/防護点「+2」 ▶▶【ジャイアントアーム】/1R/筋力「+12」 ### ■一般技能 2d+{ハウスキーパー}+{器用B} 料理判定/掃除整頓判定 2d+{ハウスキーパー}+{知力B} 作法判定/一瞬 2d+{ウェイトレス}+{知力B} 異常感知判定/給仕判定/噂話知識判定 2d+{エクスプローラー}+{器用B} 隠ぺい判定 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} 受け身/隠密/軽業/跳躍/登攀/水泳判定 2d+{エクスプローラー}+{筋力B} 登攀判定 2d+{エクスプローラー}+{知力B} 足跡追跡/探索(自然only)/地図作成(自然only)/魔物察知判定 ### ■ダメージ計算 c(-{防護小}-{防護点修正}) 小人時物理被ダメ c(-{防護巨}-{防護点修正}) 小人時物理被ダメ c(-{魔法防護修正}) 魔法被ダメ ### ■能力値 //器用度=22+1 //敏捷度=25+1 //筋力=19+2 //生命力=16+5 //知力=13 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=7 //ウェイトレス=3 //エクスプローラー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+-1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)