//---先頭 :HP- :MP- :HP-(-{防護点}{防護点増減})Z 【残HP(物理D)】+防護点{防護点増減メモ} :HP-(-{魔法D減少増減})Z 【残HP(魔法D)】{魔法D減少増減メモ} 1d6 2d6 1b6>=4 【巻き込まれ判定】 ♢宣言 ==== 手番開始==== //---補助動作 ●ガゼルフット :MP-3:回避増減>{回避増減}+1:回避増減メモ>{回避増減メモ}+ガゼフ \n☆練技①【ガゼルフット】3R/回避力判定+1 【通常移動】エネミーと同座標へ移動 【通常移動】乱戦エリアに移動 ====手番終了==== //---主動作 ♢戦闘判定 ♦命中力判定、ダメージ決定 ●レイピア 〇命中 挑発入れるときは宣言する 2d6+{フェンサー}+(({器用度}+{器用度増減})/6)+{武器命中1}+{命中増減} 【{武器名1}命中力判定】武器補正{命中増減メモ} 〇ダメージ k{威力1}+{フェンサー}+(({筋力}+{筋力増減})/6)+{固定D1}+{与物理D増減}[{C値1}] 【{武器名1}物理D算出】武器補正{与物理D増減メモ} //---受動 ♦防御・回避 2d6+{フェンサー}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6)+{回避増減}+1+1 【回避力判定】{回避増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増減})/6)+{生命抵抗増減} 【生命抵抗力判定】{生命抵抗増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増減})/6)+{精神抵抗増減} 【精神抵抗力判定】{精神抵抗増減メモ} =============================================================================== //---戦闘外・戦闘準備 ♦戦闘準備 2d6+{スカウト}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6)+{先制判定増減} 【先制判定】{先制判定増減メモ} ♢判定 ♦器用度 2d6+{スカウト}+(({器用度}+{器用度増減})/6) 【スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)】 ♦敏捷度 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【冒険者敏捷(水泳/跳躍**/登攀**)】 2d6+{スカウト}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【スカウト運動(受身**/隠密**/軽業**/登攀**/尾行**)】 ♦筋力 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【冒険者筋力(登攀**/腕力)】 ♦知力 2d6+{スカウト}+(({知力}+{知力増減})/6) 【スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定*/罠回避)】 ♢冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増減})/6) 【器用度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【敏捷度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【筋力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増減})/6) 【生命力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増減})/6) 【知力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増減})/6) 【精神力判定】 =============================================================================== //---外部バフ #ファナ :命中増減>{命中増減}+2:命中増減メモ>{命中増減メモ}+ファナ:回避増減>{回避増減}-2:回避増減メモ>{回避増減メモ}+ファナ #WF :命中増減>{命中増減}+1:命中増減メモ>{命中増減メモ}+飛行:回避増減>{回避増減}+1:回避増減メモ>{回避増減メモ}+飛行 #エンチャントウェポン :与物理D増減>{与物理D増減}+1:与物理D増減メモ>{与物理D増減メモ}+EW #ファイアウェポン :与物理D増減>{与物理D増減}+2:与物理D増減メモ>{与物理D増減メモ}+FW #ヴォーパルウェポン B+1/A+2 :与物理D増減>{与物理D増減}+2:与物理D増減メモ>{与物理D増減メモ}+VW #カウンターマジック :精神抵抗増減>{精神抵抗増減}+2:精神抵抗増減メモ>{精神抵抗増減メモ}+カンタマ #戦乙女の祝福 :生命抵抗増減>{生命抵抗増減}+2:生命抵抗増減メモ>{生命抵抗増減メモ}+祝福:精神抵抗増減>{精神抵抗増減}+2:精神抵抗増減メモ>{精神抵抗増減メモ}+祝福 //【ヒールスプレーB】回復3点 射程10m 射撃 マテカ緑B*2 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=22+2 //筋力=20 //生命力=19 //知力=15 //精神力=14+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ //威力1=10 //C値1=10