//魔動機術(シューター) ▲【ソリッド・バレット】消費:MP1 1R 威力20の弾丸を作製する ▲【クリティカル・バレット】消費:MP2 1R 威力20、C値-1の弾丸を作製する ▲【ヒーリング・バレット】消費:MP1 1R 威力0で回復する弾丸を作る ▲【エフェクト・バレット】消費:MP1 1R 属性を持つ、威力20の弾丸を作る ▲【クイックローダー】消費:MP4 〈ガン〉に最大装填数まで弾丸を装填する ▲【ショットガン・バレット】消費:MP2 1R 威力20の散弾を作る。2H〈ガン〉専用 ▲【バースト・ショット】消費:MP3 1R 3連射することで命中力判定+2、威力30となる弾丸を作る ▲【スタン・バレット】消費:MP3 1R 威力10、かつ軽い麻痺を与える弾丸を作る ▲【レーザー・バレット】消費:MP3 1R 威力30、C値-1の光弾を作製する ▲【トリート・バレット】消費:MP2 1R 威力30で回復する弾丸を作る ▲【ホーミングレーザー】消費:MP4 1R 〈レーザー・バレット〉の命中力+2 ▲【キャノン・バレット】消費:MP6 1R 威力40の砲弾を作製する。2H〈ガン〉専用 ▲【ヒーリングシャワー・バレット】消費:MP6 1R 広範囲に降り注ぐ威力30の回復弾を作る。2H〈ガン〉専用 ▲【ジェノサイド・バレット】消費:MP10 1R 威力70の炸裂弾を作製する。2H〈ガン〉専用 //魔動機術(マギテック) 【エフェクトウェポン】消費:MP2 18R 対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1 【ショック・ボム】消費:MP3 3R 敏捷度-12 【スモーク・ボム】消費:MP4 3R 煙幕の爆弾を射出する 【グレネード】消費:MP6 威力30ダメージ 【クリエイトウェポン】消費:MP7 6R 〈マギスフィア〉を魔法の近接攻撃武器とする 【レジスト・ボム】消費:MP6 18R 特定属性からの不利を受けず、ダメージを-4 【マインド・ボム】消費:MP8 3R 魔法行使・演奏判定-4 ▲【スナイパーレンジ】消費:MP5 1R 遠隔攻撃の射程を伸ばす 【パナケイアライト】消費:MP10 精神への影響を排除する 【チャフグレネード】消費:MP9 1R 効果範囲内に対しての干渉を阻害する 【エフェクトプロテクター】消費:MP15 18R 特殊効果から守る 【スーパーノヴァ・ボム】消費:MP24 威力90ダメージ //魔動機術(戦闘補助) ▲【ターゲットサイト】消費:MP2 1R 命中力判定+1 △▲【アナライズ】消費:MP2 機械の構造や魔物の能力を把握する 【エアタイトアーマー】消費:MP8 過酷な環境に耐える 【プリズムエフェクト】消費:MP10 18R 機械などからの視認を防ぐ △▲【ミニマムリープ】消費:MP15 短距離の瞬間移動を行う ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} ダメージ k90[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// 半減 k90[13]+{魔動機術}// 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/ゴーデンダック1H両 2d+{命中1} ダメージ k28[10]+{追加D1} 命中力/テンペスト2H 2d+{命中2} ダメージ k10[11]+{追加D2} ダメージ k20[11]+{追加D2} ダメージ k20[11-1]+{追加D2} ダメージ k30[11]+{追加D2} ダメージ k30[11-1]+{追加D2} ダメージ k40[11]+{追加D2} ダメージ k70[11]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 回復量 k20[13]+{追加D2} 回復量 k30[13]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=39 //筋力=17+1 //生命力=32 //知力=45 //精神力=45 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //シューター=3 //ソーサラー=1 //コンジャラー=1 //ウィザード=1 //プリースト=1 //マギテック=15 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=1 //スカウト=7 //レンジャー=9 //セージ=14 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+2)