### ■ラベル操作用チャパレ :ビートルスキン-1 :防護-2 :1ゾロ+1 :魔香草-1 :アウェイクポ-1 :ヒーリングポ-1 ### ■各種回復系 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草回復量 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復量 ### ■宣言特技 《かばうⅠ+ガーディアンⅠ》→ ### ■練技 【ビートルスキン】 :MP-3 ┤ :ビートルスキン+3 ┤ :防護+2 ┘ ### ■非戦闘系 2d>= 平目 2d+{冒険者技巧}>= 冒険者+器用度ボーナス 2d+{冒険者運動}>= 冒険者+敏捷度ボーナス 2d+{冒険者筋力}>= 冒険者+筋力ボーナス 2d+{冒険者観察}>= 冒険者+知力ボーナス 2d+{レンジャー技巧}>= レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>= レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>= レンジャー観察 ### ■一般技能系 2d+{鍛冶師技巧} ウェポンスミス+器用度ボーナス ### ■武器攻撃系 2d+{ファイター命中}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 k20[12]+{ファイター威力}+{威力修正} ダメージ/ヘビーメイス1H両 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗値}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗値}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+{回避技能値}+{回避修正}>= 回避力 ### ●各種変数 //冒険者レベル=5 //冒険者={冒険者レベル} //ファイター=5 //レンジャー=2 //エンハンサー=1 //ウェポンスミス=2 //最大HP=33 //最大MP=20 //器用度=16+2 //敏捷度=9 //筋力=19 //生命力=18 //知力=7 //精神力=21 //器用ボ=3 //敏捷ボ=1 //筋力ボ=3 //生命ボ=3 //知力ボ=1 //精神ボ=3 //武器命中補正=1 //ファイター命中={ファイター}+{器用ボ}+{武器命中補正} //命中バフ=0 //命中デバフ=0 //命中修正=({命中バフ}-{命中デバフ}) //C修正=0 //ファイター威力={ファイター}+{筋力ボ} //威力バフ=0 //威力デバフ=0 //威力修正=({威力バフ}-{威力デバフ}) //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗値={冒険者}+{生命ボ} //生命抵抗バフ=0 //生命抵抗デバフ=0 //生命抵抗修正=({生命抵抗バフ}-{生命抵抗デバフ}) //精神抵抗値={冒険者}+{精神ボ} //精神抵抗バフ=0 //精神抵抗デバフ=0 //精神抵抗修正=({精神抵抗バフ}-{精神抵抗デバフ}) //回避技能値={ファイター}+{敏捷ボ}-1 //回避バフ=0 //回避デバフ=0 //回避修正=({回避バフ}-{回避デバフ}) //冒険者技巧={冒険者}+{器用ボ} //冒険者運動={冒険者}+{敏捷ボ} //冒険者筋力={冒険者}+{筋力ボ} //冒険者観察={冒険者}+{知力ボ} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用ボ} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷ボ} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力ボ} //鍛冶師技巧={ウェポンスミス}+{器用ボ} ###★以降の自動挿入変数は後で消す★### ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=9 //知力=7 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //レンジャー=2 //ウェポンスミス=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}