ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マラキアナス・ホルモモスス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マラキアナス・ホルモモスス

プレイヤー:Fuiru

君から知的好奇心の視線を感じる…」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
30
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
5
13
12
7
10
3
6
6
10
成長
0
成長
9
成長
13
成長
12
成長
20
成長
17
器用度
12
敏捷度
24
筋力
29
生命力
31
知力
38
精神力
39
増強
-6
増強
増強
増強
増強
2
増強
0
器用度
1
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
6
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
21+2=23
HP
76+2=78
MP
138+2=140
冒険者レベル
15

経験点

使用
155,000
残り
360
総計
155,360

技能

セージ
15
コンジャラー
11
ドルイド
11
ソーサラー
3
プリースト(キルヒア†)
3
マギテック
3
スカウト
3
レンジャー
3
フェアリーテイマー
1
デーモンルーラー
1
バード
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《かばうⅡ》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

呪歌

  • 【モラル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 4
運動 7
観察 9
レンジャー技能レベル3 技巧 4
運動 7
観察 9
セージ技能レベル15 知識 21
バード技能レベル1 見識 7
魔物知識
+1=22
先制力
7
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
神紀文明語
汎用蛮族語
エルフ語
ドワーフ語
グラスランナー語
ドラゴン語
ドレイク語
バジリスク語
妖魔語
ノスフェラトゥ語
マーマン語
ケンタウロス語
ライカンスロープ語
リザードマン語
ハルピュイア語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 +1=10 +11=21 +6
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 +1=18 +5=23 +6
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=18 +15=33 +6
プリースト技能レベル3 神聖魔法 +1=10 +15=25 +6
マギテック技能レベル3 魔動機術 +1=10 +11=21 +6
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
+1=8 +13=21 +6
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 +1=8 +13=21 +6
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 +1=18 +11=29 +6
バード技能レベル1 呪歌 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル1 29 2
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"衝撃に過敏な"リーチスタッフ 2H 5 1 15 12 0 魔法ダメ+2+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 29 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍大鎧 21 0 8 1点以上の物理ダメージを受けるたびに防護点を2追加する 軽減した後のダメージ値が0点になったタイミングか、装備者の手番を迎えると累積効果はリセットされる
他1 多機能ブラックベルト 0 0 1
他2 石人の耳飾り 0 0 1
合計: すべて 0 11
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔法知識判定+1 『魔物に詳しき者なり』の魔動機文明文字が刺繍されている
不敵の仮面 装備者のHPが0以下から1以上になった時、追加でHPが10点回復する
石人の耳飾り 身体がわずかに石化し防護点+1 二種類の石人の耳飾りが存在しておりペナルティの種類が違う 器用度か敏捷度が-6
背中 ウェポンホルダー 2H:ハーモニカ
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2 Ⅰp.339<信念のリング>と効果が累積できない
左手 マナリング ✔HP 魔法ダメージ+1
多機能ブラックベルト ✔MP 防護点+1
不撓のバックル ガンダメージを含む攻撃に対する回避判定を任意で放棄できる 回避を放棄した場合、相手の命中達成値に対して精神抵抗判定で抵抗:半減できる [マナ不干渉]であればこの抵抗:半減は抵抗:消滅となる
マギスフィア(小)
所持金
16,412 G
預金/借金
0 G / -10,000 G

所持品

@消耗品
3_アウェイクンポーション
15_2点マナチャージクリスタル
15_5点マナチャージクリスタル

@自由入力
着古したチェインメイル18-1+6
古書の束(ハーヴェスト古書新店舗にて)
ハーモニカ

名誉点
510
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
マナリング50
多機能ブラックベルト50

容姿・経歴・その他メモ

@リモコン

@オリパレ
🔘"衝撃に過敏な"リーチスタッフ:魔法ダメージ+3
🔘《武器習熟S/スタッフ》:魔法ダメージ+2
🔘マナリング:魔法ダメージ+1

🔘ドントレシアの堅忍大鎧:1点以上の物理ダメージを受けるたびに累積する防護点を2追加する 軽減した後のダメージ値が0点になったタイミングか、装備者の手番を迎えるとこの累積効果はリセットされる
2D+{セージ}+{知力ボナ}+{P} 📓悟りの書 行使判定 💀金属鎧はプリースト以外で-4 'Kosi

@パレット順列優先:すべて
@メモ
悟りの書~魔法のすゝめ~ 使用済。

PCビルド:メインセージ

経歴表

経歴1:目標とする人がいる(いた)

「母はとても聡明な方であったと聞いている」

経歴2:己に何らかの誓いを立てている(いた)

穢れを持ってなお人族として生まれた意味、理由を知るまで知る事をやめない

経歴3:血縁者と死別したことがある

「母は私を生む時に死んだと聞いている」

冒険の目的:破産した

出世払いで本を買い漁っていたら不渡り

経歴設定(変更歓迎)

生まれ

・マラキアナスは15歳まではホルモモスス家で育てられた。
・マラキアナスはホルモモスス家の子供ではあるようだが、父親・母親はともに不明
・ホルモモスス家の者は召使いに至るまでマラキアナスの出自に関しては口を噤んでいる

育ち

・家の者はもちろん、おそらく父親である家長の主人にも避けられているようで、内向的に育つ
・書室がある程度には裕福な家だったので、家の誰からも相手にされていないと感じたマラキアナスはそこで本を読んで過ごしていた

本から得た知識

・どうやら自分に生えている角は「ナイトメア」と呼ばれる種族に見られる特徴であり、蛮族と同じように先天的に「穢れ」を持って生まれた個体である
・ナイトメアをそれと知らずに人間やエルフが出産してしまうと母体を内側から傷つけてしまい、出産までに死んでしまう事もあるという
※なので、マラキアナスは自分の母親は既に亡くなっているのではないかと推測している

突然の勘当

・15歳になってから暫くして、ここしばらく屋敷の中がなんだか慌ただしいな、と思っていたら絶縁・勘当・追放された
・特に愛着も無かったホルモモスス家から出ることに躊躇はなかったマラキアナスは大人しく街へ出た
・特に生に執着も無かったが、ただ1つの心残りは、おそらく自分の為に死んだであろう母親の事だった

覚醒(犯罪とも言う)

・なぜナイトメアは生まれてしまうのか?ナイトメアとはなんなのか?母はどんな思いで自分を身籠り、どんな思いで死んでいったのか、はたまた実は存命していたとして、自分に会えない理由とはなんなのか?
・気づいた時にはマラキアナスは「ホルモモスス家」の名前をフルに活用して新規当座を開設・手形を発行しまくり、グランゼール中の様々な書店で本を買い漁っていた
・書店にバラ撒いた手形はおそらく数日中に換金されるだろう。そして自分の当座には1ガメルも資金は入っていない、つまり…

逃亡、そして冒険者へ

・マラキアナスはグランゼールを出てハーヴェスへ向かう馬車に揺られながら、今頃ホルモモスス家は大いに迷惑しているだろうなぁ、と他人事のように思っていた
・袋いっぱいの書物と一緒にハーヴェス王国にたどり着いたマラキアナスはグランゼールでやったのと同じように書物を買い漁る為に当座口座を開設しようとするが、ホルモモスス家の名前がハーヴェスでは通用しない事に頭を痛めた
・仕方なくまっとうに本を買う事を決意したマラキアナスは、ホルモモスス家で教えられていた魔法の技術を使って金を稼ぐことにした
そして冒険者へ…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/03/20 キャス川南東の森 2,520+50 1,984 筋力
精神
筋力
知力
精神
yoshida 4人
2 2021/04/17 マーサ村西の平原 6,760+150 8,747 12 知力
生命
生命
筋力
筋力
知力
yoshida 4人
「草原の風」
3 2021/04/30 ドレノ鉱山村長 10,000+0 17,955 38 精神
知力
精神
敏捷
知力
知力
精神
精神
yoshida 4人
4 2021/05/06 近海の海賊とロイと大臣 9,920+100 24,616 26 生命
筋力
知力
生命
敏捷
知力
筋力
知力
精神
筋力
yoshida 3人
5 2021/06/04 マーサ村の魔動機遺跡 11,180+50 65,065 198 筋力
知力
生命
知力
知力
知力
精神
敏捷
知力
生命
精神
精神
yoshida 4人
6 2021/07/04 二話の死霊化対処 15,620+150 17,850 208 生命
筋力
知力
知力
精神
生命
知力
敏捷
敏捷
生命
yoshida 3人+1人
7 2021/07/18 村を襲うオーク 46,260+50 24,950 114 敏捷
精神
知力
知力
筋力
敏捷
精神
敏捷
筋力
知力
yoshida 4人
8 2021/08/06 村を襲うバロン 49,500+50 24,625 314 精神
筋力
精神
敏捷
生命
筋力
生命
精神
生命
精神
yoshida 4人
取得総計 155,360 910 71

収支履歴

キャラメイク

::-100 購入 発動体
::-200 購入 アウェイクンポーション×2

セッション1

::-10 購入 古書の束(ハーヴェスト古書新店舗にて)
::-200 加工 発動体を小魔の封入具として加工
::-760 購入 チェインメイル 冒険者でも殴られると痛い事を学ぶ
::-1000 購入 能力増強の腕輪:知力
:>+900 貯金 リーチスタッフ貯金

セッション2

:>+6100 貯金 リーチスタッフ貯金
:>-7000 ::-7000 購入 リーチスタッフ
::-400 加工 リーチスタッフを発動体・小魔の封入具加工
::-200-50*4 購入 宝石箱+宝石4個
::+100/2+200/2 売却 発動体:小魔の封入具加工済み
::-200 購入 マギスフィア(小)
::-1000 購入 ウェポンホルダー
:>+500 貯金 マナリング貯金

セッション3

:>-500 引出 マナリング貯金
::-10000 購入 マナリング購入
::-100*5 購入 魔香草
::-200 加工 リーチスタッフを聖印加工
::-4000 強化 リーチスタッフをアビス強化

セッション4

::-100*2 購入 アウェイクンポーション
::-26400 購入 ドントレシアの堅忍大鎧 Ⅲp.243
::-100 購入 ハーモニカ

セッション5

::-100 賄賂 情報料
::-4000 購入 多機能ブラックベルト
::-12300 購入 不撓のバックル
::-3000 購入 とんがり帽子
::-30000 購入 正しき信念のリング
::-4520 購入 不敵の仮面
::-6640 購入 石人の耳飾り
::-1000*5 購入 2点マナチャージクリスタル*5

セッション6

:<-10000 貸付 マーガレッタ
::-1000*5 購入 2点マナチャージクリスタル*5
::0 下賜 2点マナチャージクリスタル*5

セッション7

::-2500*15 購入 5点マナチャージクリスタル*15

チャットパレット