### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中バフ} ジェザイルの命中 {命中内容} 2d+{命中1}+{命中バフ}+2 ジェザイルの命中/狙撃/スポッタードールあり {命中内容} k20+{追加D1}@10 ソリッド・エフェクト・ショットガン ダメージ k20+{追加D1}@9 クリティカルバレット ダメージ //命中バフ=(1+1) //命中内容=猫+タゲサ //ダメージバフ=(0) //ダメージ内容=  ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 {生命内容} 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 {精神内容} 2d+{回避1}+{回避バフ} 回避力 {回避内容} //回避バフ=(0) //回避内容=  //生命バフ=(0) //生命内容=  //精神バフ=(0) //精神内容=  賦術:パラライズミスト:A(回避-1/射程:10m/短縮1R) ### ■戦闘特技系 主動作戦闘特技:狙撃(主動作1回を消費して1体に狙いを定める。次の主動作で狙いを定めた対象に命中させ、命中力判定が回避力判定を3以上上回った場合、合算ダメージを2倍にする) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識(見識/文献/文明鑑定/病気知識/薬品学/宝物鑑定/地図作成) 2d+{セージ知識}+1 セージ知識(魔物知識) とんがり帽子 ### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 魔動機術:ターゲットサイト(1ラウンドのあいだ、自身の命中+1/MP1) 魔動機術:クリティカル・バレット(威力20、C値-1の効果を弾丸に付与する/MP2) 魔動機術:エフェクト・バレット(威力20、「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」いずれかの属性付与の効果を弾丸に付与する/MP1) 魔動機術:ショットガン・バレット(威力20、射程:1(10m)、対象3m/5の効果を弾丸に付与する/MP2) 魔動機術:ヒーリング・バレット(威力0でHP回復する効果を弾丸に付与する) ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=25 //筋力=10 //生命力=18 //知力=24 //精神力=19 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=5 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1)