### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+15+6 冒険者+敏捷 2d+15+6 冒険者+筋力 2d+15+3 冒険者+生命 2d+15+6 冒険者+知力 2d+15+8 冒険者+精神 2d+15+7 セージ知識 2d+12+8 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+21+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+21+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+21+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+23+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+23+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+23+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+23+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+23+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+20+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+21+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+22+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+1+{回避修正} ### 補助動作 【スノウメン】/MP1/1対/18R 攻撃を水・氷属性にする 【】 ◇◆戦域魔導術◆◇ 《戦域魔導術アンナマリーア》 「対象:1体」の魔法の消費MPを-1点した上で《魔法拡大/数》の効果を受ける。 《戦域魔導術ベロニカ》 魔法の遅発 ※回復魔法などを事前にかけることが可能 《戦域魔導術トルクワート》 エリア限定の魔法を「対象:全エリア/すべて」に変更する。味方のみ。消費MP:-1点×5点 ◇◆ダイケホーン◆◇ 【フロストフィールドⅡ】/MP7/全エリア/18R必中 水・氷属性ダメージ+2点 【シバリング・レゾナンス】/MP8/全エリア/18R必中 フロストフィールドの効果範囲内(スノウメン影響体を除く)に回避-1、自身の手番開始時に確定ダメージ○点 【フリージング・ゾーン】/MP12/全エリア/18R必中 フロストフィールドの効果範囲内(スノウメン影響体を除く)は自分の手番に1dを振り「1」の場合、移動と主動作を行えなくなる。全部位に振ってもらう。 ◇◆操霊魔法◆◇ 【プロテクションⅡ】/MP3/1体/18R 被ダメージ-3点 【スケープドール】/MP8/1日 1回のみ人形へ肩代わり 【マナ・シール】/MP16/1体/6R/消滅 いけそうなら! 1回の自分の手番で11点以上のMP消費を禁じる 【レイジング・アースⅡ】/MP18/2~3エリア自身起点/3R 毎ラウンド10点回復 ◇◆神聖魔法◆◇ 【セイクリッド・ウェポン】/MP3/1体/18R 蛮族、アンデーッドに対して武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4/1体/18R 蛮族、アンデーッドから受ける物理ダメージを-3 【フィールド・プロテクションⅡ】/MP7/1エリア/18R 対象の被ダメージを2点軽減 【ホーリー・ブレッシング】/MP8/1体/18R HP30点の防護点。同じ対象者は1日1回のみ。 【ミルストーム】/MP5/1体X/半減 「威力10+魔力」点の風属性魔法。1部位1つにつきダメージ+2点上昇。この効果は抵抗に成功しても発生する。 【ストームフレンズ】/MP8/1エリア/18R 対象の発生させる「水・氷属性」「風属性」の物理ダメージと魔法ダメージを+2点。逆に受ける場合-2点。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ