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爆破装甲型突撃機兵
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/15
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 5 | 29 | 12 |
足 | 6 (13) | 2d6+5 | 5 (12) | 3 | 14 | 9 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 拳
特殊能力
○リアクティブアーマー
純エネルギー属性の魔法や 飛び道具による行使判定を―3させます また刃のついた武器ではクリティカルを受けません
☑練技
キャッツアイ マッスルベアーを習得しています
○部位同一座標
部位は同じ座標に存在しています
▼リアクティブアーマー
一度の近接ダメージで5点以上受けたとき1d6の魔法ダメージを3m/5の範囲に無差別に与えます(生命抵抗/半減 目標値2d+7(14))
●拳
○追加攻撃
●足
○機械の足
転倒しない
戦利品
- 2~7
- 装甲の破片(30G)
- 8~10
- 魔動部品 300G
- 11~12
- 貴重な魔動部品 900G
解説
2足歩行をし、体に衝撃が来た際に被害を最小にするために爆発する装甲をつけた機械兵です
装甲の主な目的は 信管の入っていない弾(徹甲弾など)を爆発で軌道を外させるというものです
しかしながらこの装甲には爆発力が強く近くにいた敵味方問わず巻き込んでしまうという欠陥が存在しています。
また足には高度なジャイロシステムが搭載され爆発で転倒しないようにも作られてます
なぜどんな力を与えても転倒しないという高度なジャイロシステムがあるのにリアクティブアーマーの爆発力を抑えようとするものはなかったのかは現代では高位の技師も首をかしげるほどです