### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度})/6) 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度})/6) 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力})/6) 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+(({知力})/6) 冒険者+知力 2d6+{ライダー}+{器用B} ライダー器用 応急手当 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 受け身/騎乗…騎乗? 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 弱点隠蔽/地図作成/魔物知識(弱点は抜けない) 2d6+{ライダー知識} ライダー観察 足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6 剥ぎ取り/HIRAME 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ ### ■宣言系 《魔法拡大/数》 《魔法収束》 《魔法制御》 >>《カウンターベイル》展開 行使修正ー1、魔法ダメージ-4 ### ■鼓咆系 【陣率:軍師の知略】 【瑕疵への追撃】弱点追加ダメージ+1 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】生命or精神抵抗+3 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 【蘇る秘奥】 ### ■騎芸系 【獅子奮迅】 ### ■魔法系 【プロテクションⅡ】MP3-1、被ダメージ-3 【アース・ヒール】MP3-1 【カウンター・マジック】MP1、精神抵抗力+2 【ファナティシズム】MP3-1、命中+2回避-2 【ファイア・ウェポン】MP4-1、攻撃炎属性化、物理ダメージ+2 【インテンス・コントロール】MP5-1、ゴーレム命中回避物理D+2、物理魔法被D-2 【アース・シールド】MP4-1、1体、防護点+2 【スペル・エンハンス】MP3-1、1体、接触、魔力+1 【スタン・クラウド】MP6-1、5m/15、30m起点指定、宣言補助禁止、毒属性 >>△【ダブル・インディケイト】MP6-1 【ドレイン・タッチ】MP7-1、接触、k10呪い属性 【アイシクル・ウェポン】MP5-1、攻撃水氷属性化、物理ダメージ+3 【クリメイション】MP8-1、k20、10m射撃、アンデッド魔法生物魔動機特攻 【バインド・オペレーション】MP8-1、短縮 【カース・ドール】MP6-1、30mk30、呪い 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k{魔法威力}[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k{魔法威力}[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k{魔法威力}[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k{魔法威力}[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法 2d6+{ライダー知識} 冷気のブレス k20[10]+{ライダー知識}+2 冷気のブレスダメージ hk20[13]+{ライダー知識}+2 冷気のブレスダメージ/半減 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ■その他 :HP :MP //最大HP修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=-1 //魔法威力=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=24 //筋力=19 //生命力=27 //知力=28+2 //精神力=24+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=4 //コンジャラー=9 //セージ=1 //ライダー=9 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=56 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}