◆騎手 クゥネル・シングルソン@まってぃ 装備: ・私のシルバーウィークネスリビーラー ・クロースアーマー ・レースアップコルセット ・多機能ブラックベルト ・ブレードスカート ・軍師徽章 ・立ち寝のレギンス ・草原の友の輪 ・スマルティエの怪力の腕輪 所持品: ・冒険者セット ・食料(7日) ・精密ツールセット ・ヒーリングポーション+1*5 ・アウェイクンポーション ・陽光の魔符Ⅰ*1、Ⅱ*1 ・月光の魔符Ⅰ*1、Ⅱ*1 ・騎獣縮小の札Ⅱ ・楽器 バフ/デバフ: :HP- :所持金+ 2d6 //平目 2d6>= //平目 2d6 //戦利品() 2d6+{バトルダンサー}+{知力}>= //冒険者レベル+知力 2d6+{ライダー}+{敏捷}>= //ライダー+敏捷(応急手当,受け身,騎乗判定) 2d6+{ライダー}+{知力}>= //ライダー+知力(弱点隠蔽,地図作成,魔物知識判定) 2d6+{スカウト}+{知力}>= //スカウト+知力(探索判定) 2d6+{ウォーリーダー}+{敏捷}>= //ウォーリーダー+敏捷(先制判定) 2d6+{スカウト}+{敏捷}>= //スカウト+敏捷(先制判定) 2d6+{スカウト}+{器用}+1>= //スカウト+器用(解除判定),精密ツールセット 2d6+{バード}+{知力}>= //バード+知力(見識判定) 2d6+{バトルダンサー}+{生命}+1>= //生命抵抗 2d6+{バトルダンサー}+{精神}+1>= //精神抵抗 ーーーーーーーーーーーー戦闘特技ーーーーーーーーーーーー 《変幻自在Ⅰ》常時/1ラウンドに2回まで宣言特技使用可能 《波崩し》常時/騎獣が《囮攻撃Ⅰ》を宣言できる/騎乗時 《舞い流し》常時/「形状:射撃」で「対象:1体/貫通/突破」の判定を回避力で代用 《乱撃Ⅱ》宣言/3体までを攻撃 《本影断ち》宣言/騎手によるダメージ+4,騎手の攻撃失敗直後に騎獣の命中力+2/騎乗時 《囮攻撃Ⅰ》宣言/命中力-2,ダメージ+2,失敗後敵の回避力-1/複数攻撃不可 《風薙ぎ》主動作/自身と騎獣の回避力+2/10秒/騎乗時,1H近接 ーーーーーーーーーーーー戦闘ーーーーーーーーーーーー 2d6+{バトルダンサー}+{器用}-2+{命中補正}+1 //命中判定&《乱撃Ⅱ》,近接攻撃,飛行/3体/命中時に弱点を適用 2d6+{バトルダンサー}+{器用}-2+{命中補正}-2+1 //命中判定&《囮攻撃Ⅰ》,近接攻撃,飛行/命中時に弱点を適用,失敗後敵の回避力-1 k8@10+{バトルダンサー}+{筋力}+{ダメージ補正}+4+1 //ダメージ&《本影断ち》,近接攻撃,高所攻撃 k8@10+{バトルダンサー}+{筋力}+{ダメージ補正}+4+2+1 //ダメージ&《本影断ち》《囮攻撃Ⅰ》,近接攻撃,高所攻撃 2d6+{バトルダンサー}+{敏捷}+{回避補正}+1+1>= //回避判定&【〇攻撃阻害】,飛行 k10@10+{バトルダンサー}+{筋力}+{ダメージ補正}+1 //ダメージ,ブレードスカート反撃,高所攻撃 ーーーーーーーーーーーー騎芸ーーーーーーーーーーーー 2d6+{ライダー}+{精神} //【▶▶威嚇】主動作の判定-1/乱戦エリア内1体/精神消滅/10秒/騎獣MP-5 ーーーーーーーーーー鼓咆・陣率ーーーーーーーーーー 【▶▶怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1/攻撃系/1ランク/10秒/陣気+1 【▶▶怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】物理ダメージ+2/攻撃系/2ランク/10秒/陣気+1 ーーーーーーーーーー呪歌・終律ーーーーーーーーーー 2d6+{バード}+{精神} //演奏判定 【アーリーバード】対象を目覚めさせる/精神消滅/巧奏値13/↑1(+♡1) ーーーーーーーーーーーーその他ーーーーーーーーーーーー [マナ不干渉] MPを持たない/精神抵抗判定成功時にどんな効果も「抵抗:消滅」として扱う/1日に一度主動作で魔法破り可能 2d6+{ライダー}+(精神)>= //《魔法破り》接触/魔法一つ/達成値上回れば魔法を解除/1日1回 [虫や植物との意思疎通] 虫や植物眼感じていることをなんとなく理解する :経験点+50 ◆騎獣 特殊能力: 〇**無効 〇飛行(近接攻撃の命中&回避+1) 騎芸: 〇騎獣強化(命中&回避+1) 〇攻撃阻害(騎手と同乗者の回避+1) 〇高所攻撃(騎手と同乗者の物理ダメージ+1) 〇騎獣の献身(騎手のHPが0となるとき1度だけかばう) 〇探索指令(探索系判定を騎獣も可能) 装備: ・アイアンリベット (打撃点+2) ・ウィンドコート (回避力+1,防護点+2) バフ/デバフ: :HP- 2d6+10+{命中補正}+1 //命中判定,牙,飛行 2d6+10+{命中補正}+1+2 //命中判定,牙,飛行,《本影断ち》 2d6+10+{命中補正}-2+1 //命中判定&《囮攻撃Ⅰ》,牙,飛行/失敗後敵の回避力-1 2d6+10+{命中補正}-2+1+2 //命中判定&《囮攻撃Ⅰ》,牙,飛行,《本影断ち》/回避時敵の回避力-1 2d6+13+{ダメージ補正} //ダメージ,牙 2d6+13+{ダメージ補正}+2 //ダメージ&《囮攻撃Ⅰ》,牙 2d6+11+{回避補正}+1>= //回避判定,飛行 2d6+10>= //生命抵抗 2d6+9>= //精神抵抗 ーーーーーーーーーーーー特殊能力ーーーーーーーーーーーー :MP-5 2d6+{ライダー知力} //【▶**のブレス】威力20の**属性魔法ダメージ/20m/射撃1体/生命半減/MP-5/連続使用不可 k20@10+{ライダー知力} //ブレスダメージ ◆ドラゴンインファントLV7 ステータス HP:67 MP:35 防護点:9  ◆めも 【騎芸】 献身、騎獣強化、攻撃阻害、威嚇 特殊能力解放、高所攻撃、探索指令、獅子奮迅、HP強化 騎獣超強化、超攻撃阻害、魔法指示、八面六臂、超高所攻撃、HP超強化 【能力成長】 能力成長:敏捷>精神>生命>器用>知力>筋力 【戦闘特技】 乱撃Ⅰ&斬り返しⅠ->影断ち,抵抗強化Ⅰ,変幻自在Ⅰ,囮攻撃Ⅰ,9(囮攻撃Ⅱ),11(抵抗強化Ⅱ),13(変幻自在Ⅱ) 候補:頑強,回避行動,武器防具習熟,ディフェンススタンス,シャドウステップ 【ほしい】 ウィークネスリビーラー強化 妖精 1,500*5 イグニダイト 5,000+100名誉点 ラル=ヴェイネの金鎖 7,500 スマルティエの銀鈴 7,500 野伏のセービングマント 9,000+20名誉点 正しき信念のリング 30,000 コンバットバトラースーツ 24,000 レッサードラゴン 360,000 マナタイトホーン 15,000+50名誉点 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=28+1 //筋力=4+2 //生命力=14 //知力=15 //精神力=27 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}