1d 1d>=4 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】 //-----ダメージ計算 C({HP}-()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】 C({HP}-()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】 C({MP}-()) 【MP消費】 //-----戦闘準備 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】 //-----回避 2d+{ファイター}+({敏捷度}/6)+{回避} 【回避力判定】 2d+{ファイター}+({敏捷度}/6)-2+{回避} 【回避力判定】《全力攻撃》 //-----パンチ 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+{命中} 【命中力判定】パンチ 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+1+{命中} 【命中力判定】パンチ 【キャッツアイ】 k0+{ファイター}+({筋力}/6)+{攻撃}@12 【威力】パンチ k0+{ファイター}+({筋力}/6)+4+{攻撃}@12 【威力】パンチ《全力攻撃》 k0+{ファイター}+({筋力}/6)+2+{攻撃}@12 【威力】パンチ【獣変貌】 k0+{ファイター}+({筋力}/6)+4+2+{攻撃}@12 【威力】パンチ《全力攻撃》【獣変貌】k0+{ファイター}+({筋力}/6)+{攻撃}@12$+{クリレイ} 【威力】パンチ/クリレイ k0+{ファイター}+({筋力}/6)+{攻撃}@12${出目固定} 【威力】パンチ/出目固定 //-----インポンB 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+{命中} 【命中力判定】インポンB 2d+{ファイター}+({器用度}/6)+1+{命中} 【命中力判定】インポンB 【キャッツアイ】 k10+{ファイター}+({筋力}/6)+1+{攻撃}@10 【威力】インポンB k10+{ファイター}+({筋力}/6)+4+1+{攻撃}@10 【威力】インポンB《全力攻撃》 k10+{ファイター}+({筋力}/6)+2+1+{攻撃}@10 【威力】インポンB【獣変貌】 k10+{ファイター}+({筋力}/6)+4+2+1+{攻撃}@10 【威力】インポンB《全力攻撃》【獣変貌】 k10+{ファイター}+({筋力}/6)+1+{攻撃}@10$+{クリレイ} 【威力】インポンB/クリレイ k10+{ファイター}+({筋力}/6)+1+{攻撃}@10${出目固定} 【威力】インポンB/出目固定 //-----戦闘特技 《全力攻撃》次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2 //-----練技 【キャッツアイ】(3R)命中+1 【ビートルスキン】(3R)防護点+2 2d+{エンハンサー}+({知力}/6) 【ファイアブレス行使判定】 k10+{エンハンサー}+({知力}/6) 【ファイアブレス威力】 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=21 //筋力=30+2 //生命力=21+1 //知力=20 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //スカウト=9 //エンハンサー=6 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}