### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識、文献、薬品学) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 フォース(-3) k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 フォース(-3) k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 ホーリーライト(-5) k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 ホーリーライト(-5) k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 キュア・ウーンズ(-2) k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 キュア・ハート(-4) 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{賦術} 賦術 //バークメイルのみ射程30m、他20m(カードシューター前提) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■薬草・薬回復 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k10[10]+{レンジャー}+{器用B} 救命草+クロロ酵素 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k0[10]+{レンジャー}+{器用B} 救命草+クロロ酵素 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション {レンジャー}+{知力B} 魔香水 //魔香のパイプにより、自分自身に薬草使用時に回復量+1 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=11 //筋力=19 //生命力=25 //知力=20+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=4 //プリースト=8 //レンジャー=4 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(-1)