### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+4 冒険者+知力 2d+8+1 レンジャー技巧 2d+4+4 レンジャー運動 2d+4+2 レンジャー観察 2d+4+1 アルケミスト知識 2d+3+1 ウォーリーダー先制 2d+4+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+4+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][刃]フランベルジュ・カスタム+11H両 2d+14+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]フランベルジュ・カスタム+12H 2d+14+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### 種族特徴:[剣の加護/運命変転]┃2Dを裏返し、達成値+1┃ 宣言特技:《斬り返しII》┃2回まで命中力判定を行える。1回目で命中した時、ダメージ+4┃ 賦術:≫[ヴォーパルウェポン] ┃赤-1┃対象:1体┃1(10m)/起点指定┃時間:3分(18R)┃抵抗:任意┃効果:対象が与える物理ダメージ上昇┃上昇量:1/2/3/6┃ 賦術:≫[クリティカルレイ] ┃金-1┃対象:1体┃接触┃時間:10秒(1R)┃抵抗:任意┃効果:対象が近接または遠隔の物理攻撃をするとき、威力決定または打撃点決定の2Dの出目を上昇させる。ただし出目は13以上にならない┃上昇量:+1/+2/+3/+6┃ 賦術:≫△[バークメイル] ┃緑-1┃対象:1体┃2(30m)/起点指定┃時間:3分(18R)┃抵抗:任意┃効果:対象の防護点を上昇させる┃上昇量:1/2/4/8┃ 練技:≫△[ビートルスキン]┃MP-3┃時間:30秒(3R)┃効果:防護点+2┃ 練技:≫[マッスルベアー]┃MP-3┃時間:30秒(3R)┃効果:筋力B+2┃ 練技:≫[キャッツアイ]┃MP-3┃時間:30秒(3R)┃効果:命中+1┃ 鼓咆:≫[神展の構え]┃鼓舞系┃ランク1┃陣気コスト:なし┃陣気+1┃移動力+5、制限移動+2。次ラウンドには全ての系統の2ランク鼓砲を使用可能┃ 鼓咆:≫[怒涛の攻陣I]┃攻撃系┃ランク1┃陣気コスト:なし┃陣気+1┃味方の物理ダメージ+1┃ 鼓砲:≫[怒涛の攻陣II:烈火]┃攻撃系┃ランク2┃陣気コスト:なし┃陣気+1┃味方の物理ダメージ+2┃ 鼓砲:≫[怒涛の攻陣II:旋風]┃攻撃系┃ランク2┃陣気コスト:なし┃陣気+1┃味方の命中+1┃ 魔動機術Lv.1:≫[シグナル・バレット]┃MP-1┃対象:弾丸┃術者┃時間:10秒(1R)┃抵抗:なし┃効果:信号弾を作る┃ 魔動機術Lv.1:≫[ソリッド・バレット]┃MP-1┃対象:弾丸┃術者┃時間:10秒(1R)┃抵抗:なし┃効果:威力20の弾丸を作る┃ 魔動機術Lv.1:≫[ターゲットサイト]┃MP-2┃対象:術者┃術者┃時間:10秒(1R)┃抵抗:任意┃効果:命中+1┃ 魔動機術Lv.1:[サウンド・ボム]┃MP-2┃対象:任意の地点┃2(30m)/射撃┃時間:一瞬┃抵抗:なし┃効果:小さな音を立てる┃ 魔動機術Lv.1:[フラッシュライト]┃MP-2┃対象:術者┃術者┃時間:6時間┃抵抗:任意┃効果:前方10m半径の半円を照らす┃ 魔動機術Lv.1:[マナサーチ]┃MP-3┃対象:全エリア(半径10-50m)/空間┃2(30m)/起点指定┃時間:一瞬┃抵抗:必中┃効果:魔力を帯びた物品の位置を知る┃ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ