### ■魔法 『操、第二階位の精。高揚、戦意――奮起』ファナティシズム(1体,30m/起点)命中+2,回避-2/18R【MP3】 『操、第三階位の付。火炎、増強――炎撃』ファイアウェポン(1体,30m/起点)炎属性,物理ダメージ+2付与【MP4】 『操、第四階位の守。防御、強靭――地防』アースシールド(1体,50m/起点)防護点+2【MP4】 『操、第五階位の付。強化、開放――強像』インテンス・コントロール(1体X,30m/起点)ゴーレムを強化/18R【MP4】 『操、第七階位の糸。人形、人形、支配――同動』▶▶ダブル・インディケイト(術者)ゴーレム2体に指示/1R【MP7】 『操、第九階位の守。防御、守備、強化――強壁』プロテクションⅡ(1体,30m/起点)ダメージ-3軽減/18R【MP3】 『操、第十一階位の快。地精、治癒、再生、生命――地活』アースヒールⅡ(1体,30m/起点)威力30+魔力の回復【MP8】 『操、第十二階位の付。旋風、嵐風、増強、鋭利――風撃』ソニックウェポン(1体,30m/起点)武器のC値-1,D+2,魔物なら+4/18R【MP8】 『深、第二階医の付。刻印、誘導――起点。』▶▶ロックオン(1体全,30m/起点)対象に誤射を起こさない/18R【MP3】 『深、第二階位の強双付。生命・強化/魔力・抗力――強壮身』タフパワー(1体全,30m/起点)生命・精神抵抗+2/18R【MP3】 『深、第三階位の創。瞬間、従僕――短創』インスタント・ゴーレム・ルチルラプター(10m/起点)6R【MP28】 ▶▶△ウィングフライヤー(1体X,10m/起点)近接の命中回避+1/1R【MP3】 ▶▶△ビッグディフェンダー/ディノス(1体X,30m/起点)近接回避+4/1R【MP4】シンボリックロア ▶▶マルチプルアクター/ジャイアントクラブ(1体全,30m/起点)▶2回攻撃&双撃 を付与/1R【MP4】シンボリックロア ▶▶リプロデューサー/ブラッディーペタル(1体,10m/起点)○再生(HP5回復)を付与/6R【MP6】 ▶▶△フォッシルアブソーバー(1体X,30m/起点)魔法ダメージ-6/1R【MP6】 ▶▶△ビッグディフェンダー/シーサーペント(1体X,30m/起点)近接完全防護、遠隔回避+4【MP10】シンボリックロア マルチプルアクター/クラッシュベア(1体全,30m/起点)○2回行動 を付与【MP10+冒険者Lv】シンボリックロア ≫ヒールスプレー(30m/射撃)HP回復:B+3/A+10/S+20/SS+50【緑×2】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+3 冒険者+敏捷 2d+12+2 冒険者+筋力 2d+12+2 冒険者+知力 2d+12+6 セージ知識 2d+9+6 魔物知識 2d+9+6+2 アルケミスト知識 2d+1+6 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈宿り木の〉ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+17+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=12 //生命力=34 //知力=34+2 //精神力=27+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=5 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //ドルイド=8 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //DRU={ドルイド} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=72 //最大MP=123 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=〈宿り木の〉ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=