### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■宣言 補助動作:《ターゲットサイト》 命中修正+1 MP-2 1R 《キャッツアイ》 命中修正+1 MP-3 3R 補助動作:《ターゲットサイト》 命中修正+1 MP-2 1R 弾丸装填:《ソリッドバレット》 威力20+魔力ダメージの弾丸 弾丸装填:《クリティカルバレット》 威力20+魔力ダメージの弾丸 C値-1 弾丸装填:《エフェクトバレット:属性》 威力20+魔力ダメージの弾丸 属性あり 弾丸装填:《ヒーリングバレット》 威力0+魔力ダメージHP回復の弾丸 弾丸装填:《ヒーリングバレット:活性》 威力10+魔力ダメージHP回復の弾丸 主動作:通常射撃 対象→ 主動作:【狙撃】 単体攻撃、回避+3の達成値の場合最終ダメージを×2 対象→ 主動作:《ショックボム》 単体攻撃、抵抗に失敗した場合敏捷値-12 3R 対象→ 主動作:《エフェクトウェポン:X》 単体の武器のダメージを+1、魔法属性・X属性付与 18R 対象→ ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ジェザイル k20[10]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ(ソリバレエフェバレ) k20[9]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ(クリバレ) //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■回復 k0[13]+{追加D1} HP回復(通常ヒルバレ) k10[13]+{追加D1} HP回復(活性ヒルバレ) k0[13]+{レンジャー技巧} MP回復(魔香草) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+3 冒険者+敏捷 2d+4+3 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+3 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+2+3 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/ジェザイル2H 2d+7 ダメージ k20[10]+7 ダメージ k20[10-1]+7 回復量 k0[13]+7 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+6 精神抵抗力 2d+5 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16+2 //筋力=18 //生命力=17 //知力=17+1 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //シューター=4 //マギテック=3 //レンジャー=1 //セージ=2 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=20 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=ジェザイル //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1)