### ■グレネード --------------------------------------------------------基本魔力17、グレネード時16or17 2d6+17+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 (1d6+3)+17+{魔力修正}+{行使修正} ニンジン機術行使 【グレネード】| 半径3m/5 | 10m/射撃 | 精神抵抗/半減 | MP6 k30[8]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} グレネード(火砕)《クリティカルキャスト》 k30[9]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} グレネード(火砕) k30[13]+17+{魔力修正}+{魔法D修正}H グレネード(抵抗半減) :MP-6 :MCC5-5 :MP-1 ### ■パイル ------------------------------------クリレイ(金*1枚)B:+1, A+2, S:+3, SS:+6 k50[9]+17 パイルシューター k50[9]+17$+2 パイル+クリレイA ### ■騎獣コマンド -------------------------------------------------------- ▶【グレネードランチャー】| 半径3m/5 | 10m/射撃 | 精神抵抗/半減/炎属性 2d6+{ライダー}+{器用B} グレネードランチャー抵抗判定(精神抵抗) k20@10+{ライダー}+{知力B} グレネードランチャー威力 k20@13+{ライダー}+{知力B}H グレネードランチャー威力(抵抗半減) ▶【空気弾Ⅱ】| 1体 | 10m/射撃 | 生命抵抗/半減/風属性 2d6+{ライダー}+{知力B} 空気弾Ⅱ抵抗判定(生命抵抗) k20@10+{ライダー}+{知力B} 空気弾Ⅱ威力 k20@13+{ライダー}+{知力B}H 空気弾Ⅱ威力(抵抗半減) ▶【雷嵐のブレス】| 半径3m/5 | 20m/射撃 | 生命抵抗/半減/雷かつ水・氷属性 2d6+{ライダー}+{知力B} 雷嵐のブレス抵抗判定(生命抵抗) k20@10+{ライダー}+{知力B} 雷嵐のブレス威力 k20@13+{ライダー}+{知力B}H 雷嵐のブレス威力(抵抗半減) ### ■タビット -------------------------------------------------------- 2d6+{冒険者}+{知力B} タビット危険感知判定 ### ■練技 --------------------------------------------------------△△△ ▶▶△【アンチボディ】| 30秒 | 毒・病気に対し生命/精神抵抗+4 ▶▶△【ストロングブラッド】| 30秒 | 炎/水・氷属性からの被ダメージ-5 ▶▶△【ビートルスキン】| 30秒 | 防護点+2 ▶▶△【メディテーション】| 30秒 | 精神効果属性に対し精神抵抗+4 ▶▶△【スフィンクスノレッジ】| 10秒 | 知力+6 :MP-3 練技 :MCC5-3 練技 :MCC5-5 練技MCC :MP-1 練技 端数 ### ■操気 --------------------------------------------------------△△△ 1d ▶▶△【魔探法】| 10分 | 判定パッケージ+1 1d ▶▶△【気防陣】| 30秒 | 受けるダメージ-2(魔域内-3) ### ■ヒーリングバレット --------------------------------------------------------☆☆☆ x2 2d6 ヒルバレ2発 x2 k0[13]+17+{回復量修正} 回復量 :銃弾-2 :MP-2 :MCC5-2 ### ■その他アイテム --------------------------------------------------------☆☆☆ ▶▶〈陽熱の軍配〉| 半径30m/空間 | 1分 | MP3 あらゆる炎ダメージ+2点、水氷ダメージ-1点。直射日光必須 ### ■マギテック/魔法説明 -------------------------------------------------------- 【ショック・ボム】| 1体 | 10m/射撃 | 一瞬/30秒 | 精神抵抗/消滅 | MP3 :MP-3 【スモーク・ボム】| 半径5m/空間 | 10m/射撃 | 一瞬/30秒 | 必中 | MP4 :MP-4 【アンチエイミング・ボム】| 半径5m/15 | 30m/射撃 | 一瞬/3分 | 精神抵抗/短縮 | MP8 :MP-8 【ワイヤーアンカー】| 1体全 | 30m/射撃 | 3分 | 回避/消滅 | MP4 :MP-4 ### ■マギテック技能 --------------------------------------------------------基本魔力13、グレネード時12 2d6+17+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 (1d6+3)+17+{魔力修正}+{行使修正} ニンジン機術行使 k0[13]+17+{回復量修正} 回復量 ### ■ラル=ヴェイネの羽冠 -------------------------------------------------------- 1d6>=5 羽冠ガチャ :MP-9 羽冠 :MP-4 :MCC5-5 ### ■先制判定(平準の指輪) -------------------------------------------------------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定 ※平準の指輪破壊で+5 ### ■先制判定(平準の指輪) ※スフィンクスノレッジ-------------------------------------------------------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定 ※平準の指輪破壊で+6 ### ■アクロバティックアボイド -------------------------------------------------------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+9+2 冒険者+敏捷 2d+9+1 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+生命 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+7 冒険者+精神 2d+9+4 スカウト技巧 2d+9+2 スカウト運動 2d+9+1 スカウト観察 2d+9+7 セージ知識 2d+3+7+1 ライダー運動 2d+9+1 ライダー観察 2d+9+7 ライダー知識 2d+9+7 アルケミスト知識 2d+2+7 ダークハンター知識 2d+2+7 ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+1 ### ■宣言特技 [宣]《クリティカルキャストⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 操気 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/〈サーペンタインガン〉1H 2d++{命中修正} ダメージ k10[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]++{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]++{回復量修正} 命中力/%%※左手は騎乗のため空け%% 人馬一体で両手フリーに1H 2d++{命中修正} ダメージ k[8+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈サーペンタインガン〉1H 2d++{命中修正} ダメージ k10[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]++{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]++{回復量修正} 命中力/〈ブラッドリボルバー〉1H 2d++{命中修正} ダメージ k10[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]++{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]++{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]++{回復量修正} 命中力/〈カードシューター〉×5個1H 2d++{命中修正} ダメージ k-[-+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈陽熱の軍配〉1H 2d++{命中修正} ダメージ k-[-+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=9 //知力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //知力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //スカウト=9 //ライダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}