### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} ダメージ k40[10]+{妖精魔法} ダメージ k50[10]+{妖精魔法} ダメージ k80[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 半減 k40[13]+{妖精魔法}// 半減 k50[13]+{妖精魔法}// 半減 k80[13]+{妖精魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[刃]ブレードスカート 2d+{命中1} ダメージ[刃] k10[9]+{追加D1} 魔法ダメージ/荊のローブ 2d ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} ### ### ■薬草判定 K10[13]+{レンジャー技巧}  【救命草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K50[13]+{レンジャー技巧}  【救難草】 K50[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(クロロ酵素)】 K50sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット)】 K50sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K0[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K10[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草】 K10[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(クロロ酵素)】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K20[13]+{レンジャー観察}+1 【ヒーリングポーション+1】 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=30 //筋力=12 //生命力=17 //知力=35 //精神力=32 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=9 //フェアリーテイマー=10 //スカウト=9 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)