### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察/足跡追跡,異常感知,危機感知,探索,罠回避判定 2d+{ライダー知識} ライダー知識 平準破壊:達成値+5 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識/見識,文献,薬品学判定 2d+{テイマー}+{知力B} テイマー知力/異常感知,調教,魔物知識(動物限定) 2d+{ハンター}+{器用B} ハンター器用/隠密,解除*,罠設置*,素材加工 2d+{ハンター}+{敏捷B} ハンター敏捷/隠密 2d+{ハンター}+{知力B} ハンター知力/足跡追跡,探索*,罠回避*,狩場知識*,魔物知識(動植物限定) *は自然限定 ### ■戦闘準備 ■魔法 △>>【ヒートウェポン】の魔動原盤/MP4/術者/18R/任意 近接攻撃を魔法の武器による炎属性攻撃化,物理D+2 ■アイテム △【インスタント・アビス】任意の装備1つにアビス強化・カース付与 atラストサーガ AE:「特定分類キャラへの追加D+2」 AC「正直者の」:無効 atハードレザー AE:「特定分類キャラに対する防護点+2」 AC「重い」:無効 ### ■補助動作系 ■アイテム 〈スマルティエの風切り布〉1R 命中・回避+2 ■賦術 2d6+{賦術} 賦術 >>【パラライズミストA】緑A/1体/10m/射撃/6R/短縮 回避-1 >>【パラライズミストS】緑S/1体/10m/射撃/6R/短縮 回避-2 >>【ヒールスプレーB】緑Bx2/1体/30m/射撃/一瞬/任意 HP3点回復 >>【ヒールスプレーA】緑Ax2/1体/30m/射撃/一瞬/任意 HP10点回復 >>【ヒールスプレーS】緑Sx2/1体/30m/射撃/一瞬/任意 HP20点回復 ■練技 >>【ガゼルフット】9R 回避+1(2) >>【キャッツアイ】9R 命中+1(2) >>【ビートルスキン】9R 防護点+2(4) >>【マッスルベアー】9R 物理追加D+2(4) >>【メディテーション】9R 精神効果に精神抵抗+4(8) >>【ジャイアントアーム】3R 筋力+12(24) >>【デーモンフィンガー】3R 器用+6(12) >>【ケンタウロスレッグ】3R 敏捷+6(12) >>【リカバリィ】1R1回 「{エンハンサー}+{生命B}」点回復(x2) c({エンハンサー}+{生命B})*2 >>【スパイダーウェブ】18R 【ワイヤーアンカー】と同様,達成値は「エンハンサー+筋力B」で求める 2d+{エンハンサー}+{筋力B} 行使/スパイダーウェブ ■種族特徴 [輝く肉体]接触/半径6m/20体/必中/1R 1日2回まで,任意の対象の命中,回避,魔法行使判定-2,金属鎧装備時-2⇒-1@輝く肉体 [太陽の再生]10分間の日光浴でHP10回復 1日回復上限60 ■特技 《露払い》命中出目5固定,必殺効果+1 《牽制攻撃Ⅲ》命中+3 ○《希望の輝き》[輝く肉体]使用で主動作追加,[輝く肉体]範囲のキャラクター1体全あたり1つ魔法・効果を達成値無視で解除可 ○《太陽を仰ぐ者》強い光による視界の悪さを無効化 《太陽を纏う者》宣言回数にカウントしない,攻撃を全て炎属性化,属性軽減・無効の効果を無視,他の属性変化がある場合「○○かつ炎」となり修正は維持,対ノスフェラトゥ与ダメ+3点 ○《踊る語り部》肉体表現で発声を代替し,魔法・練技などが呼吸・発声不要で使用可能になる ○《憩いの日差し》[輝く肉体]の効果を及ぼし得る範囲内は昼間かつ自然環境として扱うことができる ○《練体の神髄》一部練技効果2倍,練技発動時の外見変化がなくなる,外部からの解除を受けない ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //戦闘用練技=1 //飛翔Ⅱ=1 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正}+{飛翔Ⅱ}*2+{戦闘用練技}*(1+1)*2 命中力/ラストスティール c(5+{命中1}+{命中修正}+{飛翔Ⅱ}*2+{戦闘用練技}*(1+1)*2) 命中力/露払い/ラストスティール k60[(8+{C修正})]+{追加D1}+{戦闘用練技}*(2+1+2)*2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ラストサーガ ○《ルーメン・サーガ》《露払い》《牽制攻撃Ⅲ》両方適用の攻撃のダメージ決定の2dを1回だけ振り直す ○変形 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //太陽の子=1 //メディテーション=0 //回避修正=0 //防護点修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{太陽の子}*4 生命抵抗力/対精神効果/昼 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{太陽の子}*4+{メディテーション}*4*2 精神抵抗力/対精神効果/昼 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{太陽の子}*4 生命抵抗力/対精神効果/夜 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{太陽の子}*4+{メディテーション}*4*2 精神抵抗力/対精神効果/夜 〈ラストサーガ〉貫通効果を受ける際,術者にも1d6を振らせることが出来る 2d6+{回避1}+{回避修正}+{飛翔Ⅱ}*2+{戦闘用練技}*(1+1)*2 回避力 c(-{防護1}-({戦闘用練技}*2*2+{防護点修正})) ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=29+1 //筋力=34 //生命力=37+1 //知力=4+2 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //エンハンサー=10 //ライダー=11 //アルケミスト=2 //ハンター=5 //テイマー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=71 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=イグニダイト製の「まばゆい」「正直者の」ラストサーガ+1潜在Ⅰ //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力1=60 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+3) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=6